恋愛&結婚 【恋愛講座】さらに深く!お泊りする関係から同棲へと進めるための3ステップ

結婚と同じく、締め切りを決めておく

同棲は、結婚と同じく、大きなライフイベントです。

今までは家族と過ごしていたはずなのに、今度は男性と、しかも生涯のパートナーになる可能性が高い人と一緒に住むことになります。

お互いの家族に軽くご挨拶を済ませる必要もあるでしょう。同棲に向けて流れを変え、準備していくのは、結婚のときと変わらないのです。だからこそ、彼も重大な決断ができず、はぐらかしているのでしょう。

ただ、ずっと首を長くして待っているわけにもいきません。同棲をしたい、と伝えた後は、自分の中で締め切りを決めて、その日までに回答を得られなければ、思いきって別れるのも、将来の自分自身のためになります。

結婚へのステップアップに向けて、同棲をスタートさせましょう!

いかがでしたか?

いつまでも、お泊りしているだけの関係を続けるのは危険!

いつかは結婚したいと思っているなら、スタートからメリハリをつけていかないと、都合よく振り回されただけで終わりかねません。

同棲、結婚と、着実に前に進んでいけるように、彼ともよく話し合ってくださいね。もちろん、同棲無しで一気に結婚という道もありますよ。都合の良いセカンド女子にならないよう、お泊り関係は先を見つめて考えていきましょうね。

1 2