恋愛&結婚 【恋愛講座】付き合う前から「重い女」と認定される女性の特徴

最初は、いい感じだったのに……。

彼からの連絡が途絶えフェードアウトされると、悲しみを超えて切ない気持ちでいっぱい。途中までいい雰囲気だったからこそ、どうにか彼氏にしようと必死になっていませんか?

もしかしたら、付き合う前から「こいつ、重い……」と思われてしまったのかも!?

今回は「重い女」と認定される女性の特徴をご紹介いたします。

LINEの返信が異様に早い

付き合う前の重要なアピール場所といえば、LINE上。

少しでも彼との距離を縮めようと、焦りすぎていませんか?自分としては、良かれと思って早く返信しているつもりかもしれませんが、彼からしてみると、ありがた迷惑だった可能性があります。

なぜなら、多くの男性がLINEで頻繁にやりとりしようとは思わないからです。たとえ、デート中にいい感じであっても、解散をしたら自分の時間。翌日から仕事なら、もう戦闘モードに入っている頃でしょう。精神統一したいと思っているときに、LINEで攻め続けると、当然彼からは「重たい」と思われてしまいます。

付き合う前とはいえ、頻繁にやりとりをしないように、返信の間隔は調整しましょう。

付き合う前なのに女友達に嫉妬している

付き合う前だからこそ、身の振る舞い方一つで、今後の可能性がまったく変わるものです。特に彼が女友達の多いタイプの場合、たまたま女友達と遭遇した際には冷静な対応が求められます。

完璧にコミュニケーションをとる必要はなく、にこっと笑顔で会釈する程度でOK。しかし、付き合う前から重たいと思われてしまう女性たちは、まだ正式なカップルになっていない段階から、女友達に嫉妬している姿をそのまま表現します。これ見よがしに付き合っている風に甘えたり、わがままを言ったりしていませんか?彼に「あの女誰?」と問い詰めていませんか?

女友達に対して失礼な振る舞いをすれば、彼にフェードアウトされるのも、仕方がないのかも……。

1 2