恋愛&結婚 【恋愛講座】幸せな結婚を望むならお断り!出世しない男の特徴

幸せな結婚をしたいなら、相手選びが重要。

お金がすべてではない、と言っても実際は、働きながら暮らしていかなければいけません。

自分もがんばるとしても、彼には家族を養えるだけの経済力と強い生命力を兼ね備えていてほしい、と思うのは当然でしょう。彼は、そもそも出世している?出世コースから大きく外れすぎても、将来の奥さんとしては困るはず。今回は、出世しない男の特徴をご紹介いたします。

自分ルールを押し付けてくる人

お付き合いする前から、彼が自分ルールを押し付けてくるなら、彼はひょっとすると、出世しにくいタイプかもしれません。しばらく一緒にいると分かることですが、自分ルールを押し付けていても、そういう人に限って、なぜか出世できないのです。

「夜○時には寝たいから」「この時間までには解散しよう」と、プライベートでも自分を押し付ける人は、おそらく職場でも自分のペースを貫いてしまうからこそ、周りからも煙たがられる存在に。本当に仕事ができて、出世をする人は、これから付き合いたいと思っている女性に対し、わがままを言ったりはしません。

たとえ、そろそろ帰りたいと思っていても、相手がまだ一緒にいたいと思っているなら、その気持ちを優先させるのが優しさです。自分ルールを押し付ける人と、付き合っても疲れるだけ!ましてや、出世コースからは、大きく外れるでしょう。

何をしても「ドヤ顔」をする人

仕事がデキることをやたらとアピールする人の中には「俺、気遣いできている」と、あきらかにドヤ顔をする人がいますが、本当に仕事がデキる人は、ドヤ顔などせず、とてもスマートに対応するものです。そもそも、気遣いは評価されるために行なうものではなく、相手を思ってすることであって、ドヤ顔をする場面ではありません。

女性に対して、スマートな対応をするのは、紳士としては、当たり前。いちいち、何かするたびにドヤ顔をされても、段々と腹が立ってくるでしょう。ドヤ顔を一切せずにさりげなく相手を思った行動をしている人は、本当の意味で出世しているのです。

1 2