恋愛&結婚 【恋愛講座】その人、仕事できないよ!ダメ男の見分け方

仕事ができない、ダメ男さん。

どんなにファッションセンスがあってイケメンでも仕事ができない人と付き合うと、ちょっとした場面でイライラが積み重なります。

一方、仕事ができる人は、たとえプライベートでも一歩先まで読んで行動してくれるから、安心していられるのです。

今回は、仕事ができないダメ男の見分け方をご紹介します。

SNSの更新率が高すぎる

SNSの更新頻度は自由であっても、あまりにも更新をされると、やはり親しい間柄でも鬱陶しくなります。若い女子がデートの様子を終始書くのと、男性が書き込むのとでは事情も異なります。

そもそも、それだけSNSを更新しているということは、本来こなさなければいけない仕事が止まっている証拠でもあります。いくら業務的にSNSをチェックするのが仕事であっても、自分のページを更新するほど暇なんて、社会人としてはあり得ない!

仕事ができない人に限って、SNSでは「自分はできるんだ」ということをアピールしている傾向もあります。SNSだけで彼の人となりを判断しないように、あくまでも現実的に、そして冷静に彼ができる人なのかどうかを見極めて。

すごく忙しぶる!

仕事ができる人は、わざわざ周りに対して忙しさをアピールしません。

なぜなら忙しいのは、もう当たり前で、仕事ができる人はわざわざONとOFFと意識することもなく、常に活動しているのが当たり前だから!

いちいち忙しいとアピールしている暇がないくらい、充実しているのが、正真正銘の仕事ができる人。しかし、仕事ができない人を彼氏にもつと、とても面倒くさい!

デートをしようと思っても「その日は、○時から○時まで空いている」「君が忙しいっていうからもう別の予定を入れたんだ」と、仕事ができない人だからこそ、女性に対しては、かなり上から目線で話してきます。そろそろ彼も、忙しい人ほどその素振りを見せないということに気がついてほしいところ……。

1 2