恋愛&結婚 “年の差恋愛”憧れのシチュエーションといえば? 3位「学生と社会人」、2位「先輩と後輩」を抑えて1位に選ばれたのは!?

憧れのシチュエーションランキング1位は「上司と部下」!

男女共に憧れる「年の差恋愛シチュエーション」は上司と部下!

男女共に憧れる「年の差恋愛シチュエーション」は上司と部下!

年の差恋愛に憧れると回答した男女が選んだ「憧れのシチュエーション」、最も多かったのは「上司と部下」となりました! ドラマや漫画などでも多いシチュエーション、憧れる人が多いのにもうなずけます。

次いで、男性は「店員と客」、女性は「先輩と後輩」となり、男女で異なることも判明しました。全体では2位は「先輩と後輩」、3位「学生と社会人」という結果に。

また、その他と回答した人の中には、「若い新入社員と自分」(30代後半)、「医者と患者」(40代後半)などの意見が。具体的だったり、現実味が薄かったりと面白いですね。みなさんの憧れシチュエーションはランクインしていますか?

年の差カップルというと、話が合わないかも、ジェネレーションギャップを感じそう……と身構えてしまうかもしれませんが、自分の知らなかった世界を教えてもらえたり、新鮮さを味わえたりと、魅力的な面もたくさん。次の恋愛に年の差恋愛、いかがですか?

 

【参考】※ めちゃコミック
・調査時期 :2017年9月13日(水)~2017年9月14日(木)
・調査方法 :インターネット調査
・調査人数 :1,429名 (女性:1,338名 男性:91名)
・調査対象 :めちゃコミック会員

1 2