恋愛&結婚 【恋愛講座】その一言で男性ドン引き!好きな人には絶対言ってはいけない台詞

「関係ないでしょ」

なんとなくイライラするときは、女性にもたくさんあります。そういうときは大抵、放っておいてほしいと思うはずですが、男性はなぜか空気を読みません、と、いうよりも、そのタイミングでやってほしくないことをやってしまうのです。

おそらく彼は、彼女のご機嫌を直そうと必死に寄り添ったつもりなのでしょう。でも、彼女からしてみれば、かなりのおせっかいで、最終的には「あなたには関係ないでしょ!」と、シャットダウン。

仮に一緒に住んでいた場合、関係ないと言われるのは、とても傷つく言葉です。どんなにイライラしても、彼に対していきなり距離を置かないように気をつけて。

「もっとこうしたほうがいいんじゃないの?」

男性が一番嫌がること。

それは、彼女に愚痴を話したときに「もっとこうすればいいんじゃない?」と具体的なアドバイスをされることです。しかも、かなり上から目線で……。

たとえ彼よりも年収が上だとしても、だからこそ、彼に対してはアドバイスというよりも、共感する姿勢を意識しなければいけません。

彼からしてみれば、自分よりも社会的な地位が上の彼女から、アドバイスではなく「指摘」をされると、プライドがズタズタの状態に……。

おそらく彼は、具体的なアドバイスは求めていません。「よくがんばっているじゃん」「無理しちゃだめだよ」と、彼の苦労を労う言葉をかけてあげて。

男性は意外と、“繊細な生き物”とインプットしておきましょう!

いかがでしたか?

好きな人は、あくまでも他人です。血も繋がっていないし、今まで育ってきた環境も違う。

だからこそ、家族と同じ扱いをせず、言葉も慎重に選ばなくてはいけません。どんなにイライラしても、すべての怒りを彼にそのままぶつけないように!

1 2