毎回デートはしているけど、告白はされない。
「これは告白?」みたいなことを言われていても、正真正銘のカップルにはまだ至っていない……。彼の気持ちが読めなくなると、女性の立場としては不安。
このままフェードアウトされたら、また0からのやり直しに!
今回は、微妙な関係の見極め方をご紹介します。
さりげないスキンシップがあるかどうか
彼との関係を見極める最初のステップとしては、まず彼からスキンシップがあるかどうかです。ただし、あからさまに背中に腰を回したり、足を絡めてきたりするのは、おそらくセフレとしてしか見ていないでしょう。
いやらしいお触りではなく、お付き合いする前の甘酸っぱいスキンシップがあるかどうかが重要です。
たとえば、車道側から歩道側へ「あぶないからこっち側ね」と肩に触れたり、時にはカップル繋ぎをしたり……。ちょっとした瞬間に、彼からスキンシップが来るなら、脈はあると判断して問題ないでしょう。
ありがとうメールが彼から来るなら脈あり!
通常デートを終えると、女性側からありがとうメールを送るケースが多いようですが、彼があなたに対して本当に夢中になっている場合、彼の方からありがとうメールが来るケースもあるんです。
こちらが「ありがとう」と打っている間に彼から「楽しかったよ、次回はいつにする?」と、お礼だけではなく、次回の予定まで聞かれているなら、彼は遊びではなく、本気であなたと付き合いたいと思っています。
ただの友達としか思っていない相手の場合は、ありがとうメールを自分からは送りません。
男友達の話をしたときに機嫌が悪いなら可能性大
彼に揺さぶりをかけたくなったら、あえて男友達の話題を出してみましょう。現実として男友達がいない場合は、この際、空想上の話でも構いません。彼と別の男性の話をしたときに、彼の表情をチェック。
冷静に装っているつもりでも、今までとは違って不機嫌な顔をしているなら、彼の独占欲センサーが反応している証拠。
ただの友達と思っている相手には、決して抱かない感情です。彼としては、なんで自分とデートをしているのに、そんなことを話すのかが理解できないのかもしれません。延々と話し続けると、不穏な空気になりかねないので、彼の反応をチェックしたら、すぐに話題を切り替えて。