恋愛&結婚 カップルの悩みを聞いてみた! 付き合い始めは「〇〇〇〇ことが言えない」、長く付き合うと「〇〇〇〇しちゃう」……

大好きな人と恋人同士になれて超ハッピー!!なはずなのに、どうしても不安や悩みって尽きないものなんですよね……。付き合い始めの頃は、お互い手探り状態でどうすればいいか分からなくなってしまったり、付き合いが長くなるにつれて、初々しさがなくなり悩んでしまうこともあったり。そこで今回は、ポータルサイト「健康美人」が調査した「カップルの悩み」についてご紹介します。

恋人になりたてのときって「○○○○ことが言えない」んですよね……。

恋人になりたてのときって「○○○○ことが言えない」んですよね……。

付き合い始めの頃に悩むことって?

1位:言いたいことが言えない(50%)

半数以上の女性が「言いたいことが言えない」ことで悩んでいることが判明。付き合い始めの時期は「一緒にいられて幸せな気持ち」と同じくらい、「彼との距離感」がまだ分からなくて、どうしてもモヤモヤしてしまう女性が多いようですね。

2位:盛り上がりすぎてしまう(13%)

彼のことが好きすぎて今日も会いたい、明日も会いたい、毎日会いたい!と暴走してしまう気持ち……分かります。電話やメールを頻繁にしてしまったり、付き合い始めは彼を最優先にしすぎてしまったこと、ありませんか!?

3位:猫を被ってしまう/付き合い始めは悩みなし!(11%)

相手に好かれたい一心で猫を被ってしまうという人が、約1割ほどとなりました。いつ素の自分をだしたらいいのか、わからなくなってしまうんですよね……。同じ割合で「付き合い始めは悩みなし!」という幸せな人も。

4位:連絡やデートの頻度が少ない(7%)

こんなに好きなのに、彼からの連絡の回数が少なすぎる……恋する女性にとっては大きな悩みですよね。でも、付き合い始めだと強く言えないジレンマが感じられます。

5位:元カレと比べてしまう/元カノが気になる(4%)

つい元カレと比べてしまったり、元カノの存在にモヤモヤしてしまうという人が4%となりました。一度気になりだすと止まらなくなるので要注意です。

一方、付き合いが長くなってくると、どんなことで悩む人が多いのでしょうか?

1 2