恋愛&結婚 【20代で知りたかった30代の正解】普通の男に出会えないのはあなたが普通以下だから

自分に寄ってくる男性が同じレベル

「婚活パーティーに行ったけれどとても付き合いたいとは思えない男性しかいなかった」「婚活サイトに登録したら『いいね』をくれたのは50代でした」「合コンで連絡先を聞いてきたのはフリーターでした」「結婚相談所に登録したら紹介されるのはヤバい人だけでした」

でもね、それがあなたと同じレベルでしょう。そういう同レベルと結婚しろとは言わないけれど、まずは試しに会ってみながらいいところを探してみては?

男性と話す練習もしておかないと、いざ本命の好きな人ができた時に緊張してしまいます。

中には、こうして同レベルの男性の中から磨けば光る原石を見つけて結婚した方もいます。「外見がダサイ」程度なら、お付き合いしてから改造すればマシにはなるんですから。

30代は差が開く。40代での逆転はほぼない

40代から輝く人っているのかもしれません。オアシスの大久保佳代子さんは40代から売れっ子になりましたが、30代のころからテレビで拝見する知名度がある方でした。よりいっそう活躍しているだけで、30代のころからそこそこご活躍されているのです。

ボーっと30代を過ごして、仕事も私生活もイマイチな人が40代になってから逆転するなんてことはありません!30代はぐんぐん差が開く時です。周りを羨んでいる時間はムダ!平等にある時間は成長に使いましょう。

20代と比べたら若くはないけれど、平均寿命87歳時代ならまだ前半。つぼみのまま枯れないで。いつ咲くのですか?

30代で仕事のキャリアを積まなければ、誰からも振り向いてもらえない40代がやってきますよ!

参考 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO06162820X10C16A8TY5000

賢人プロフィール

 恋愛・婚活の賢人菊乃
出会いがない女性向けの恋愛婚活コンサルタント。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活ブログが人気になり2011年に出版独立。著書は「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。具体的で分かりやすいアドバイスは何からやったらいいか分からない方に好評。
ブログは今も毎日更新。https://ameblo.jp/koakuma-mt/  山形県出身、静岡大学卒。
1 2 3