恋愛&結婚 【恋愛講座】こんな特徴があれば避けて正解!「浮気する可能性の高い男性」って?

片思いをしているときは気が付かなかったけど、いざ付き合ってみたら浮気ばかりする人だった……。

こんなイタタは誰もが避けたいことですが、浮気しがちな男性は普段の過ごし方に現れています。

恋は盲目だけど、本気になる前にしっかり見極めたいのが男性の人間性。無駄な時間を過ごさないためにも、浮気する可能性の高い男性は付き合う前に見抜きましょう。

今回は、避けたほうが良い男性の特徴について、ご紹介します。

自己主張が強くて見栄っ張り

押しが強く周りを引っ張っていくタイプで、しっかりしているし自分の意見を主張することも忘れない。

こんな男性は、一見すると頼りがいがあって男らしく感じますが、チェックしたいのは「自分の思い通りに進めたいだけ」かどうか。

ほかの人の意見を無視してまで自分のやり方にこだわったり、また自分だけが周りによく思われるような行動を取ったりする男性は、プライドが高く自分の満足だけを考えている場合が多いもの。

自己主張が強いのも、見栄っ張りなのも、相手に尊敬されたいから。つまり、称賛されることを常に求めているので、自分を肯定してくれる人なら誰でも好きになる傾向があります。

特に男性の場合は、女性に持ち上げられることで自尊心を満たそうとする人が多く、交際中の彼女がいてもほかに自分を認めてくれる女性がいれば、そちらに気が向いてしまうのですね。

何でも自分の思い通りにしたがる男性は、それだけ女性に向けられる気持ちにも敏感で、応えてしまいやすいと思いましょう。

お金の使い方が荒い

お給料日前になるといつもピンチで、普段から後先考えずに買い物ばかりしている。また、無理をしてでも飲み会など人の集まるところに行きたがる。

こんな男性も実は浮気しがちな人が多く、お金の使い方が荒いのはそれだけ自己管理ができていない証拠。我慢ができない性格だといえます。

欲しいものは自分のものにしないと気が済まない、目先の欲望を満たすことに執着するのは、常に刺激を求めているからです。物ならまだ良いですが、気持ちが女性に向いてしまうと、こちらも手に入れることで頭がいっぱいになります。

「この間買ったばかりなのに、また新しい服を選んでいた」「お金がないって言いながら飲み会には行く」。こんな男性は見栄っ張りなことが多く、それだけ周りの関心を引きたがっています。

お金を大切にできないのは、彼女ができても大切にしない証拠。手に入れたものを大事にする姿勢のない男性は、好きになってもつらい恋になるかも……。

1 2