恋愛&結婚 【20代で知りたかった30代の正解】非モテは「出会いがない」と言う。モテる人は「モテない」と言う

出会いは自分の努力で作れるもの

「出会いがない」という方は、モテる女性がなにも努力をしていないと思ってしまいがちです。男性から話しかけられることが多い女性は話しかけやすいように、いつも笑顔でアイコンタクトをしっかりとっているかもしれません。誘われることが多い女性は、相手の話に興味を持ってしっかり話を聞いているかもしれません。人気がある女性は、他人をよく見て些細な気づきでも褒めているかもしれないんです。

これらは結果としてモテにつながることかもしれませんが、人としてごく当たり前のことでしょう。

出会いは自分の努力で作れます。そして、出会いがないのは努力不足です。

異性に気付いてもらえなかったら、タイミングや運なんてなんの意味もないんですよ!

賢人プロフィール

 恋愛・婚活の賢人菊乃
出会いがない女性向けの恋愛婚活コンサルタント。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活ブログが人気になり2011年に出版独立。著書は「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。具体的で分かりやすいアドバイスは何からやったらいいか分からない方に好評。
ブログは今も毎日更新。https://ameblo.jp/koakuma-mt/  山形県出身、静岡大学卒。
1 2 3