恋愛&結婚 100年の恋も冷める? パートナーにお弁当を作ったとき、されると残念な反応……3位「お弁当を作っても外食」、2位「お弁当のおかずに文句」、1位は!?

3位:お弁当を作っても外食してくる(43.8%)

突発的な外食もたまにはあるかもしれませんが、誰にも食べてもらえなかったお弁当……。もったいないし、切ないです。何度もあるようなら、作るのをやめてしまうかも。

2位:お弁当のおかずに文句を言う(45.0%)

作ってもらって文句言う!?とケンカになるのではないでしょうか。「こうするともっと美味しくなるかもよ~」といった優しいアドバイスなら受け入れられるかもしれませんが、文句はNGです!

1位:お弁当がいつも残っている(48.8%)

約半数の人が選んだのが「お弁当を残す」こと。最初は、詰めすぎちゃったかな?と思うくらいが、明らかに残していることがわかるとガッカリですよね。彩りや栄養バランスを考えながら作っているので、完食してきてほしいもの。

 

パートナーにお弁当を作ったとき、されると残念な反応……

パートナーにお弁当を作ったとき、されると残念な反応……。

 

パートナーのためにせっかく作ったお弁当。いつも残って返ってきたり、お弁当があるのに外食してきたり、文句をつけられたりすると相手への愛情が薄れてしまうと感じる人が多いようです。どれもされたら嫌だな~と思う回答ばかりでしたね。
男性のみなさん!! また作りたい、と思える反応をお待ちしています!

 

【参考】※ マルハニチロ株式会社
調査タイトル:お弁当に関する調査2018
調査対象:ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とする 月に1回以上お弁当を作る全国の20歳~59歳の女性
調査期間:2018年4月23日~4月24日の2日間
調査方法:インターネット調査
調査地域:全国
有効回答数:1,000サンプル
実施機関:ネットエイジア株式会社

1 2