恋愛&結婚 【恋愛講座】モテ男子にはこんなアプローチが有効!他の女性より関心を持たれる「言動」4選

いつも女性に囲まれて、人気のある男性。こちらを見てほしいけど、どんなアプローチがいいのか悩みますよね。

モテ男子は、女性に言い寄られることに慣れているぶん、下心にも気づきやすいことに注意。計算高い振る舞いは、逆に男性の関心を遠ざけることになります。抜かれやすいなら、いっそ正攻法で責めるのがモテ男子には有効です。素直さは、どんな男性にとっても歓迎される女性らしさと思いましょう。

モテ男子にはどんなアプローチが届くのか、お話します。

好みのタイプに合わせすぎない

好きな男性に気に入ってもらうなら、好みのタイプに合わせることを真っ先に考える女性もいるでしょう。

モテ男子の場合は特に、彼女となる人にも高いスペックを求めると思われがちです。「取り巻き」のようにいつも近くにいる女性を見ると、美人ばかり……。自分もああならなくては、と焦ってしまいます。

確かに、男性の好みを知って合わせることは興味を持たれるきっかけにはなりますが、そればかりになると新鮮味が薄れる可能性を忘れずにいましょう。

髪の長い女性が好きらしい、と一生懸命伸ばしても、「またこんな子か」と思われたらほかの女性と同じ扱いに。それより、ロングヘアだけど変わったセットをしている、似合うカラーリングをしているなどの個性を見せていくほうが、男性の目を引きやすくなります。

ロングなのにショートみたいなアレンジでかっこいいな、のような些細な関心が、声をかけるきっかけになることも。彼の好みに合わせるとともに、個性的な面も上手にアピールしたいですね。

少ない回数でしっかり中身のある会話をする

こちらを向いて欲しいからと、毎日何度もメールやLINEを送ったり、彼の都合に合わせていつでも会えるようにスタンバイしていたり。積極的に関わろうとする姿勢は男性にとって嬉しいと感じるものですが、モテ男子はそんな女性の気持ちをいつも目の当たりにしています。

「私を選んで!」というアピールはモテ男子には持て余すときもあり、声をかけたくても反応が想像できてつまらないと思う可能性もあるのですね。

逆に、あまり連絡はないんだけど毎回しっかりした会話ができる女性は、モテ男子の記憶に残りやすくなります。しつこくないことがかえって好印象になり、「最近、電話がないけどどうしているのかな」と思い出すことも。

重要なのは、話すときに「ありきたりな話題」にならないことです。

男性を持ち上げる、自分の魅力ばかり伝えるような内容より、ふたりとは関係のない話題のほうが新鮮であったり、またお互いを知る幅が広がったりします。

女性からのアプローチに慣れている男性は、会話の内容もほかと同じでは個性を感じられません。「この人と話していると楽しいな」と思われるのは、少ない回数でもしっかり中身のある会話ができてこそ、と思いましょう。

1 2