恋愛&結婚 大好きだー!! 夏デートで恋人にキュンとする瞬間……男性は見た目? 女性は行動?

【女性】夏デートで恋人に胸キュンする行動ランキング

10位:花火や夜景に感動している姿(18.2%)
9位:冷房の効いた部屋で上着をかけてくれる(20.0%)
8位:上着の袖をまくっている姿(21.6%)
7位:かき氷など冷たいものを嬉しそうに食べている姿(22.4%)
6位:人混みを避けてデート先を選んでくれる(22.6%)
5位:アウトドアシーンで頼りになる(バーベキューやキャンプなどで)(25.6%)
4位:サプライズプレゼントをくれる(花火や夜景を見ているときなどに)(29.6%)

10位から4位は上記の通り。彼氏のさり気ない優しさにキュンとしたり、子どものようにはしゃぐ姿に母性本能をくすぐられたりと、ちょっとした仕草にキュンキュンしているようですね。また、サプライズプレゼントなどの演出や、アウトドアでの男らしい姿も、女性をキュンとさせるポイントなんですね。

女性の胸キュンポイント、トップ3は!?

3位:浴衣姿(32.8%)

男性2位の「浴衣姿」が女性3位にもランクイン。いつもとは違うファッションに身を包む彼にキューンとしてしまう女性は多いんですね。これぞギャップ萌え!?

2位:無邪気にはしゃぐ姿(夏祭りや海などで)(40.0%)

いつもはクールな彼が海やお祭りで子どものようにはしゃいでいる様子を見ると、そのあどけなさについ胸キュンしてしまいますよね。楽しそうな姿は、デートに来てよかった……と充実した気持ちを感じさせてくれます。

1位:人混みで手をつないでくれる(夏祭りなどで)(53.6%)

「壁ドン」や「頭ポンポン」もいいですが、やっぱりベーシックな「手をつなぐ」って、最高の胸キュン仕草です。夏の人混みでなら「離れないように」と理由をつけて手をつなげますよね♪ 距離も心も近づく「手をつなぐ」がトップに納得!

夏デートで彼氏のこんな行動に胸キュン!

夏デートで彼氏のこんな行動に胸キュン!

 

いかがでしたか? 男性は彼女の夏らしい“見た目”にキュンとし、女性は彼氏のデートでの“行動”にキュンとしているといった男女差がみられ、興味深い結果でしたね。ランキングを参考にして、この夏のデートではパートナーをキュンキュンさせちゃってくださいね!

 

 

【参考】※ THE KISS
【調査概要】
調査タイトル:いまどき20代カップルの夏デートに関する調査2018
調査対象:ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とする現在恋人がいる全国の20歳~29歳の未婚男女
調査期間:2018年6月19日~6月22日の4日間
調査方法:インターネット調査
調査地域:全国
有効回答数:1,000サンプル
実施機関:ネットエイジア株式会社

1 2