恋愛&結婚 【恋愛講座】イメージと大違い!最初は興味がなくても「いつしか不倫にハマる女性の特徴」5選

みなさんは不倫にハマりやすい女性と聞くと、どんなイメージがありますか?

遊び慣れている、男性経験が豊富、略奪好きなど、派手で軽い女性を思い浮かべると思います。しかし実際は、真面目だったり恋愛に対して消極的だったり、意外と普通の女性がターゲットにされやすいのです!

不倫相手を探すズル賢い既婚男性は、女性の弱い部分を刺激してその気にさせています。そのため、最初は不倫に興味がなかったのにどんどんハマってしまう女性は多いのです。

では、どんな女性が狙われているのか?今回は、ターゲットにされやすい女性の特徴をご紹介します。

生活が恋愛中心になっている女性

まず、会社ではいつも話題が彼氏のことばかり、残業も早々に切り上げてデートに向かうような女性は、「恋愛中心の生活なんだな」と既婚男性に思われます。

仕事より恋愛が優先だとわかると、「こちらの都合に合わせてくれそう=遊びやすい」と勘違いされ、恋人が途切れた隙を狙って自分の存在をアピールしてくることも。

手っ取り早く社内で不倫相手を探そうとする男性にとって、仕事熱心な女性はとっつきにくく、口説いても強く拒否されそうで手が出せません。反対に、恋愛中心で生きているように見える女性は惚れっぽい性格と思われ、不倫の関係に持ち込みやすいと一方的に狙われるのですね。

恋愛は自由ですが、不倫は別。既婚男性に誘われても「結婚している人は無理なので」ときっぱり断る姿勢が、不要なトラブルを遠ざけます。

私生活が充実していない女性

また、「何かいいことない?」「面白いことないかな~」など、普段から私生活の愚痴が多い女性も既婚男性から見ればターゲットになりやすいといえます。

「欲求不満が溜まっていそう」「刺激を与えたらなびきそう」など、不倫でもOKしてくれそうと思われるのが原因です。とくに、「何年も彼氏がいない」など恋愛の相手がいない女性は、既婚男性からの誘いであっても「乗ってくれそう」と甘く見られがちです。

逆に、彼氏がいなくても趣味や習い事でプライベートが充実しているような女性は、既婚男性も手を出す隙が見えないので狙われにくくなります。

女性としての自分に自信がない女性

たとえば、今まで男性とお付き合いをしたことがないとか、過去の恋愛で大きなトラウマを抱えているとか、女性としての自分に自信がない女性も不倫相手がほしい既婚男性からは落としやすいと思われます。

引っ込み思案で男性と会話するときもおどおどしている姿は、「褒めればその気になりそうだな」という弱さが見えるもの。女性を持ち上げる言葉や、「素敵だよ」などと魅力を褒める言い方で女性の心を開こうとします。

男性とうまく恋愛ができないと思いこんでいる女性にとっては、既婚男性の言葉なら逆に信用してもいいかなと思ってしまいますよね。

どんなに優しい言葉をかけてくれたとしても、結婚している男性は恋愛の対象にはしないのが正しい道です。

1 2