恋愛&結婚 【恋愛講座】そのままでは絶対に幸せになれない!彼氏に浮気されやすい女性の特徴4選

誰だって、彼氏に浮気なんてされたくないもの。しかし、世の中には浮気男に泣かされる女性があとをたちません。一体どうすれば、浮気を避けられるのか?それは、浮気っぽい男性を選ばないようにして、浮気されやすい女性を反面教師にすること。

そもそも彼氏に何度も浮気される女性は、男性を浮気に追い込むようなことをしているのです!以下から、彼氏ができても浮気されやすい女性の特徴を紹介したいと思います。どの項目にも当てはまらないように気を付けて、彼氏にいつまでも一途に愛され続ける女性になりましょう。

■1:彼のことが好きすぎて彼しか見えない女性

愛が重すぎる女性は、いつも彼のことしか頭にありません。他に興味のあることがなく、意識は常に彼に集中しています。男性はハンター気質を持っており、女性を追いかけていたい生き物です。逆に女性から追いかけすぎてしまうと、だんだん他の女性に逃げたくなってしまいます。

彼への愛が重い女性は、「今日、メール遅かったよね。もしかして、他の女と会っていたの?」と、相手を束縛しがち。浮気を疑いやすい女性は、自分に自信がないからこそです。

本当に自分に自信がある女性は、どんなに外をほっつき歩くような男性でも「最終的には、私の元に帰って来るから」と堂々としています。

「もしかして、他の女性と一緒にいたらどうしよう」と不安になってしまうのは、自分に自信がないことのあらわれ。彼の心配をしてしまいがちな女性、彼を好きすぎる女性は他に自分の世界を持ち、自信をもつことが大切です。趣味や習い事でも構わないので、まずは彼以外の世界を作りましょう。

■2:母親のように彼に尽くしすぎる女性

「あの人の役に立ちたい」と、好きな人にとにかく尽くす女性も浮気男を作りやすいもの。

もちろんそれを最初から奉仕精神で行なっていれば、問題ありません。しかし、たいていの女性は男性に見返りを求めています。「私がこれだけ彼に愛情を注いだのだから、きっと彼もいつか返してくれるはず」と、彼に尽くせば尽くして貰えると思っていながら行なうのはNGです。

男性は、ハンター気質なので「何が何でも捕まえたい」という女性にのみ尽くします。簡単に釣れる魚には、エサを与えなくなるだけです。尽くされたいのであれば、彼に尽くすのではなく愛される努力をしましょう。

1 2