恋愛&結婚 普段より大胆になれるハロウィンに4割の男女が恋を期待している!? 異性にモテる仮装も判明!!

今や秋の国民的イベントとしてすっかり定着したハロウィン。渋谷などでは、仮装した人々が溢れ、初めて顔を合わせる方同士で写真を撮影し、SNSへ投稿する光景も目立ちます。そんな、仮装をきっかけに仲間意識が生まれやすいハロウィンは、クリスマスを目前に控えていることもあり、「1年で最も恋が生まれやすい」!?

今年のハロウィンのご予定は?

今年のハロウィンのご予定は?

婚活事業を展開している株式会社IBJは、そのような仮説のもと20~50歳の独身男女約1,600名に「ハロウィン」と「恋」に関する意識調査を実施。その結果をご紹介します。まずは、異性にしてほしい“仮装”について聞きました。

女性にはどんな仮装をしてほしい?

半数以上の男性が「セクシー・小悪魔系」の仮装を期待!

半数以上の男性が「セクシー・小悪魔系」の仮装を期待!

1位:セクシー・小悪魔系(53.8%)
2位:職業系(15.5%)
3位:キャラクター系(14.1%)

男性が女性に着てほしい仮装としては、「セクシー・小悪魔系」が半数以上と断トツ人気! 続いて、「職業系」「キャラクター系」「プリンセス系」「デビル・ホラー系」という順番に。色っぽく、セクシーな仮装が期待されているみたいですよ!

男性にはどんな仮装をしてほしい?

男性はオモシロ系の仮装がモテる!

男性はオモシロ系の仮装がモテる!

1位:オモシロ系(25.4%)
2位:職業系(24.9%)
3位:キャラクター系(21.1%)

一方、女性が男性に着てほしい仮装は「オモシロ系」と「職業系」がほぼ互角という結果に。海外では、ハロウィンの仮装はおばけや怖いものが定番ですが、日本では独自のコスプレ文化が定着化し、女性はセクシー&可愛く、男性はキメ過ぎない仮装がモテるようです。
仮装も楽しみのひとつとなっているハロウィンですが、普段とは少し違う自分になれるのか聞いてみました。

ハロウィンは普段よりも積極的になれる?

仮装をすることで気分も上がり、普段よりも積極的になれる!?

仮装をすることで気分も上がり、普段よりも積極的になれる!?

ハロウィンは普段よりも積極的になれるかについては、約3割が「はい」と回答。
仮装をすることで、いつもよりも少し大胆になれるのかもしれませんね。続いて、ハロウィンから始まる恋についても質問を。

1 2