恋愛&結婚 普段より大胆になれるハロウィンに4割の男女が恋を期待している!? 異性にモテる仮装も判明!!

ハロウィンから始まる恋に期待しますか?

約4割が、ハロウィンから始まる恋に期待をしている!

約4割が、ハロウィンから始まる恋に期待をしている!

約4割の人が、ハロウィンから始まる恋に「期待する」と回答。意外とハロウィンへの期待値は高いよう。
普段であれば素通りしていたであろう初対面の人とも、仮装をきっかけとして会話につながることも多いのはハロウィンならでは。一緒に写真を撮影→連絡先を交換、なんてこともスムーズに行なえそう!?

そんなハロウィン、みんなは誰と過ごしたいと考えているのでしょうか?

ハロウィンは誰と過ごしたいですか?

女性は友人と女子会を楽しむのもアリのよう。

女性は友人と女子会を楽しむのもアリのよう。

1位:恋人(34%)
2位:その他(28.9%)
3位:友人(25.4%)

ハロウィンは「恋人」と過ごしたいと考える人が最も多く34%、「その他」を除くと、「友人」が25%と続きます。
これを男女別に比較すると、女性の最も多い回答が「友人」34%、反対に、男性で最も多い回答は「恋人」50%と、男女でハロウィンに対する楽しみ方の違いが見えてきます。
自撮り好きが多いとされる女性からすると、ハロウィンは「同性同士でワイワイ写真を撮影しながら楽しみたい」と考えているのかもしれませんね。

最後に、ハロウィンを恋人と過ごすならどのように楽しみたいか具体的に教えてもらいました。

ハロウィンは恋人とこんな風に過ごしたい!

・お揃いのキャラクターの仮装をして、街で写真を撮りまくりたい(20代男性)
・お互い内緒で仮装し、当日仮装スタイルを発表してお家でパーティーをする(30代女性)
・一緒にハロウィンに因んだかぼちゃ料理などを作って、家でまったり過ごしたい(20代男性)
・ホラー映画を見てドキドキのホームパーティーがしたい(20代女性)
・食事してプレゼントを渡す。そして、お菓子も忍ばせておきたい(30代男性)
・TDLやUSJなどのテーマパークへ行き、ハロウィンの雰囲気を一緒に楽しみたい(30代女性)
・私と恋人、どちらの仮装が自身に似合うか、競い合いたいです(30代男性)

仮装して街に繰り出したい人、家でまったり過ごしたい人と、それぞれの楽しみ方が見えてきました。
クリスマスまでに恋人がほしいな~と考えている人は、普段よりも積極的になれるハロウィンイベントに乗っからない手はありません! 恋愛に対して受け身と感じている人も、思い切って仮装をしてみると、気分も盛り上がり、いつもと違う自分を発見できるかもしれません。

 

【参考】※ 婚活総合サービス 株式会社IBJ
【調査概要】
調査方法:アンケート調査
調査対象:独身男女1,570名
集計期間:2018年9月23日(日)~10月3日(水)

1 2