恋愛&結婚 【恋愛講座】告白しなくても気持ちは伝えられる!さりげなく男性に「俺のこと好きかも?」と思わせる一言4選

気になる男性がいたら、想いを伝えたいと考えるのが女心。人はそもそも自分に好意を持ってくれる人に興味を持ちやすいもの。意中の彼に好意を持ってもらうためにも、あなたの気持ちをアピールする必要があります。

しかし、意中の男性に想いを伝えるのは勇気がいるものですよね?「告白しなくても、彼に気持ちを伝えることが出来たらいいのに」と思っていませんか?

今回は、悩める女性たちのために、さりげなく「俺のこと好きかも?」と彼に思わせる一言を紹介します。「いいなと思う男性がいるけど、どう気持ちを伝えたらいいのかわからない」と困っている方はぜひ参考にしてみてください。

■1:「これ●●君にしか言ってないから」と伝える

男性は、自尊心が高いため頼られると嬉しいもの。気になる彼には、どんな小さなことでも構わないので悩みを打ち明けてみましょう。彼に悩みを話す時は「●●君だから話すけど」「●●君にしか言ってないから」など、彼への特別感を与えるとより効果的!

また、あなたから悩みを話すことで、彼もあなたに悩みを話しやすくなります。男性は、自分と意見が同調する女性に好感を持ちやすいので、彼が悩みを話したら「私も!」と同意してみるといいでしょう。

さらに、悩みを打ち明けた後に「このことは、2人だけの秘密だよ」と念を押すことで、彼は「なぜ俺に話してくれたんだろう?もしかして……」とあなたに対して妄想を膨らませるようになります。

■2:「今、彼女いるの?」と聞く

気になる彼には、ぜひ「●●君は、どんな人が好きなの?」と好みを聞いてみましょう。さらに、好きなタイプの話で盛り上がってきたら、今度は「今、彼女いるの?」と聞いてみましょう。

彼に好みや彼女の有無を聞くことで「なんでそんなことを聞いてくるんだろう?もしかして、俺のことが気になるのかな?」と意識させることができます。

もし、彼が「彼女いる」と答えたら、「●●君の彼女が羨ましいなぁ」とボソッと呟くと、彼は「もしかして、俺のこといい男だと思っているのかな?」と錯覚する可能性大。

彼が「今はいない」と答えたら「私も」と伝えて、さりげなく恋人募集中(=彼の彼女になりたい)であることをアピールしちゃいましょう。

1 2