恋愛&結婚 【恋愛講座】恋に落ちる瞬間が判明!男性が惚れてしまう女性の優しさ&気遣い行動4選

■3:自分の気持ちを気にするようなメッセージをくれるとき

男性は、気になる女性とのデートの後は「楽しかったのかな?」と、相手の気持ちを気にしています。

あなたの方から、デート後に「今日は楽しかったよ、ありがとう。また一緒に遊ぼうね」などお礼や感想、次のデートにつながるようなメッセージを送ることは必須です。

このようなメッセージに、相手への気遣いをプラスするとあなたのことを気にしてくれるようになります。

例えば、「あれから無事に帰れました?気を付けて帰ってね」「今日はゆっくり休んでね」などと相手を気づかうメッセージを添えてみましょう。受け取った彼は「僕の心配までしてくれて、なんていい子なんだろう」と感激し、あなたのことが頭から離れなくなります。

■4:自分の趣味や嗜好を把握した上で行動してくれるとき

男性は、基本的に面倒くさがりな生き物。そのため、自分に合わせてくれて、何も言わなくても理解してくれる女性を好むことは少なくありません。

そのため、できるだけ彼の趣味や嗜好を事前にリサーチしておくのがオススメです。あなたが彼の趣味や嗜好を知っておけば、より彼に会話を合わせやすくなります。

さらに、彼が苦手な食べ物を出しているお店はなるべく避けるようにするのも優しさのひとつ。もしくは、「ピーマン嫌いだったよね?これなら入ってないよ!」とメニューを提案するのも有効です。

彼が普段から飲んでいる飲み物や食べ物を把握しておくのも、好印象を抱かれやすいです。もし、あなたの意中の彼が職場にいるのであれば、仕事中に彼が普段から飲んでいるコーヒーや栄養ドリンクなどを渡すのも効果的。

彼が大きなプロジェクトや残業など、仕事を頑張った後に「お疲れ。今日は頑張ったね」と伝えて、さりげなくドリンクを机にポンと置いてみましょう。仕事で疲れた体に、きっとあなたのドリンク=優しさが染み込み、惚れてしまうはずです!

男性は優しくて気遣いができる女性が大好き!

そもそも男性は基本的にプライドが高いもの。そのため、自身の気持ちや考えに共感して励ましてくれる人や、立場を尊重してくれるような気遣いのある人に好意を感じるようになります。

男性に好かれたいなら、あなたの方から相手の気持ちを汲み取れるような努力すること。婚活や片思いで失敗続きの女性はぜひ優しさや気遣い行動をもっと増やすようにしてみてください!

1 2