恋愛&結婚 【恋愛講座】こんな彼なら狙い目!実は彼女をもう愛していない男性が出しているサイン4選

「いいなと思う人に限って、いつも彼女がいる」「素敵な人ほど、彼女が途切れないからアタックできない」など、素敵な男性ほどすでに彼女がいることが多いもの。さらに、モテ男に限って恋人がなかなか途切れないですよね。

ただ、恋人が途切れない男性というのは、そもそも彼女がいるうちから他の女性を物色しているからこそ。「いいな」と思った男性が彼女の途切れない人なら、彼に恋人のいるうちからアプローチをする必要があります。

今回は、彼女持ちの男性にアピールを考えている女性のために、恋人への愛情が冷めかけている男性の特徴をご紹介します。彼女持ちの男性といい感じになっているものの、「アプローチしていいのかな?」と迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

■1:男友達や飲み仲間との約束を優先することが多い

彼が男友達や飲み仲間を大切にするのは、「男友達によく見られたい」という見栄があるからこそ。

そもそも彼女にゾッコンであれば、男友達との約束よりも彼女を最優先にします。それは、男性が何よりも先に「彼女に良く見られたい!」と考えるから。そのため、週末はなるべく男友達との約束や他の予定をいれず、まず先に彼女との計画を立てようとするものです。

しかし、彼女への気持ちが冷めるとデートの計画を立てる時間そのものが面倒に感じるようになります。よって、彼が彼女とのデートよりも男友達や仲間と会う機会を増やしているのであれば、彼女との関係が上手くいっていない可能性が高いです。

もし彼が男友達とばかりつるんでいるのであれば、「いつも男友達と遊んでいるけど、彼女怒らないの?」と尋ねてみましょう。もし、彼が「最近デートしていないから」と言ってきたら、あなたから「なんでデートしていないの?もしかしてうまくいっていないの?」と聞いてみましょう。

彼から「あまりうまくいっていない」と話してきたら、「●●君、素敵なのにもったいないなぁ。わたし、彼女に立候補しちゃおうかな?」と伝えてみましょう。面と向かって宣言すれば、今までアウトオブ眼中だったとしてもあなたことを急激に意識してくれるようになります。

■2:会話の中で何かと他の女性をほめることが多い

もし彼が同僚や女友達、好きなアイドルなど、彼女以外の女性に関する話題を増やしているのであれば、彼女への関心が薄れているかもしれません。さらに「あの子かわいいよね」など、他の女性を褒める機会が増えているのであれば、彼女以外の女性に目を向けている可能性大!

彼が彼女に夢中であれば、他の女性になど目もくれません。彼が他の女性の話をする機会が増えたのであれば、「●●君の彼女が一番かわいくない?」と言って彼の気持ちを確かめてみましょう。彼の表情が曇り、「いや、もうかわいく見えないよ」と話してきたら、「えっ、どうかしたの?」と聞いてみましょう。

彼から「実は、●●とは別れようと思っているんだ」と言われたら、あなたにラブチャンス到来です。あなたの方から「私じゃダメかなぁ」とボソッと耳元でささやいてみましょう。大体の男性はこれでドキドキしてくれるはずです。

1 2