恋愛&結婚 【恋愛講座】こんな彼なら狙い目!実は彼女をもう愛していない男性が出しているサイン4選

■3:スマホをめんどくさそうに取り出すことが多い

もし彼女が気がかりならば、男性は声を聞きたいので連絡をとりたがるもの。彼女への連絡回数が減るのは、知りたいという気持ちを失いかけているから。

頻繁に連絡をとりたい相手がいない男性は、ポケットからスマホを取り出すことすら面倒に感じます。そのため、スマホの接触回数で彼女への本気度は大体わかるもの。どうでもいい相手からしか連絡がこないと思っていれば、どんどんスマホの扱いは雑になります。

意中の彼がもしスマホをあまり気にしていない様子ならば、あなたから「最近、彼女とどう?」と、それとなく聞いてみましょう。「実は彼女とうまくいっていないんだ」と彼から切り出されたら、「どうしてうまくいっていないと思うの?」などと相談にのると次の彼女候補になりやすいですよ。

■4:彼女へのネガティブな感情を話すことが多い

男性は単純なので、そもそも嘘をつくのが苦手な生き物です。もし彼女とラブラブであれば、素直に惚気話をしたがるもの。一方、彼女に対して愚痴や不満などネガティブな感情を話すようであれば、破局の前兆と言えます。

もしあなたの意中の彼が彼女の愚痴を話すようになったら、聞き役に回りましょう。話したがっているときにただ聞いてあげると信頼関係を築きやすいです。

このとき、できるだけ相手が使った言葉をオウム返しにする心を開いてくれやすくなります。

例えば「彼女は仕事の方が大事なんだよね」と言われたら、「彼女は仕事が大事な人なんだ」と繰り返して会話を進めるのです。そうすると、「自分の話を聞いてもらえている」「自分のことを理解してくれている」と思い、あなたを好きになりやすくなります。

もちろん、ただ聞いているだけでは決定打に欠けます。会話が落ち着いた頃に、2人の共通体験を探るのがオススメ。共通点があればあるほど会話が盛り上がり、あなたといると居心地がいいと思うようになるはずです。

彼女はいるけどもうそんなに好きじゃない!

恋人の途切れない男性は、別れる前に次の彼女候補を見つけているもの。「彼女がいる」と言われても、あきらめなくても大丈夫です!

彼の恋のピンチこそ、あなたにとっては最大のチャンス。決して彼女を悪く言ってはいけません。ただひたすら「もっとふさわしい人がいるんじゃないかな」と思わせることが重要!

誰だって自分を認め、理解してほしいと思うもの。「わたしでよければ……」と話を聞き、彼の考え方や本心を受け止めてあげると、「彼女と別れてこの子と付き合おっちゃおうかな?」と思ってもらえるはずですよ!

1 2