恋愛&結婚 【恋愛講座】広田レオナや花田美恵子も夢じゃない!何度離婚してもすぐに再婚できる女性の特徴4選

芸能界では、広田レオナさんや花田美恵子さんを筆頭に再婚ブームが来ています。彼女たちのように、何度離婚してもすぐに再婚できる女性は気になりますよね。再婚を繰り返す女性に対して、内心「どうすれば真似できるの?」と疑問に思っている女性は多いはず!

彼女たちは一体、どんなところが再婚できない女性と違うのでしょうか?今回は、何度離婚してもすぐに再婚できる女性の特徴についてご紹介します。とくに、いつかは再婚したいけど「また失敗するのが怖い」と思うと一歩踏み出せない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■1:失敗を全く恐れない女性

離婚は面倒な後始末も多く、結婚以上にエネルギーが必要です。そのため、一度離婚を経験した人は「次こそは失敗したくない」と考えてしまうことが多くなってしまいがち。

しかし、何度も結婚できる女性は失敗を恐れないため次の恋に向かうのも早いです。ただ、決断の早い人ほど熱しやすく冷めやすい性分であるため、「性格が合わなければ、次の人」と使い捨て感覚で相手を選んでしまうことも……。

このようなタイプの女性は、生命力に満ち溢れたバイタリティー溢れるキャリアウーマンに多いのが特徴。

女性自身に経済力があるため、いざとなったら1人でも生きていけると考えており男性の稼ぎをアテにしていません。「1人でも生きていける人同士が一緒にいれば楽しいことが2倍になる」と考えている女性がほとんどです。そのため、嫌になったら我慢することなく離婚を選びます。

■2:結婚に対するハードルが低い女性

一般的に、女性は「結婚=一生に一度」と考えがちですよね。しかし、何度も再婚する人はそもそも結婚や離婚に対してのハードルが低いです。そのため、結婚と離婚を繰り返しても全く気にしません。結婚しても本人に自覚がないため、独身時代と変わらずに遊んでいます。

このような女性に多いのは、結婚や出産後もずっと女でいたいと考えるタイプ。家庭のために生きるというよりも、自分中心に物事を考えやすいのが特徴です。

結婚後もモテるため、外に男性を作ることもしばしば。しかし、離婚しても男性に困ることが一切ありません。よって自身の浮気が原因で離婚するケースも多いです。

1 2