恋愛&結婚 街中オシャレファッションはNG!イベントスタッフに聞いた「登山好き男性」に愛される方法【婚活レポ・後編】

婚活仲間になった女性から聞いた、婚活優先順位

その後は、二次会に参加。もちろん、渡部篤郎さん似の男性は参加せず。見事玉砕…。ただ、お店の地ビールが非常においしく、そして婚活中の女性と情報交換が楽しかったです。

このお店は「Beer Cafe VERTERE」。

 

男性とは縁がありませんでしたが、婚活仲間はできました。その女性は普段、色々な婚活しているとのこと。ほろ酔いで「小さい子どものいる女性まで働かないといけない社会は絶対におかしい」と力説されていました。世知辛い世の中ですね……。ふと頭に反町隆史の「ポイズン」がよぎりました。うぉううぉううぉ~♪

彼女いわく、婚活の優先順位はこんな感じなのだとか。

(3)相席居酒屋

当たり外れが多いそうです。本気で相手を探すなら、行くのは無駄とのこと。

ちなみに食べ物は男性陣がご馳走してくれました。この写真は相席居酒屋ではありません。

 

 

(2)婚活アプリ

セフレを作る目的の男女が多いのだとか。本気で婚活しているなら、彼女のおすすめは某雑誌系婚活アプリ。帰り道に早速ダウンロードしました!ここで素敵な登山好き男性がいるといいな~。

(1)婚活パーティ

結婚した友達もいるのだとか。ちゃんと話せるから、一番可能性が高いそうです。

まとめ

今回、美容系の女性が多かったこともあり、外見を磨くことの大切さを痛感しました。ゆっくり話す機会はあるものの、見た目も印象を左右します。あと、本気で結婚したいと思っている、キレイな女性は非常に多いんですね……。

ぜひこれから参加する予定の女性は手を抜かず、しっかり準備しておきましょう。ちなみに筆者はこのハイキングコンの後、すぐに美容院の予約をしました!(泣)

 【取材協力】※異業種交流会パーティで婚活はイベンツ(ノマドマーケティング株式会社) https://e-venz.com/

1 2 3

プロフィール

Suits婚活研究所

すべてのSuits女子のため、幸せな結婚のためのテクニック、体験談、最新ニュースを追い求め、日々研究。西に婚活イベントがあれば走り、
東に相席居酒屋があれば走る婚活研究所。現在の研究テーマはマッチングアプリの比較研究。ここだけの話、まゆ子も所属しているらしい。