恋愛&結婚 「謎解きゲーム合コン」で出会いをつかめるモテる女子の特徴とは?【婚活レポ・後編】

モテたいなら男性陣の謎解きサポート側に回れ!

無事に除霊できたのはいいのですが、これだけでは全く関係が発展しそうもない感じが……。山田さんに疑問をぶつけたところ、「ホラコンは、謎解きが男女間の仲をとりもつように設計しております」とのこと。

謎解き目的で来ていた女性がサクサク進めてしまったので、男性に聞く必要が1ミリもなかった……。中盤のバラ探しは確かに男性との距離が近かったのですが、チーム行動なので、1対1にならないんですよね。盛り上がったものの、少しもロマンチックな雰囲気にはなりませんでした……。

集合写真を共有するときに全員とLINEのIDを交換したものの、誰が誰なのか、全くわからず……。こういう場では、どうすればモテたのか……?山田さん曰く、ホラコンでモテるのはサポートに回る女性だそうです。

「ライトが女性のみという点を活かして男性の問題を照らす女性、男性主導で問題が解けるようサポートに回る女性、共通の趣味であるホラー好きで、なおかつ怖がりの守ってあげたくなるような女性が、男性と親睦を深めていたように感じました」(山田さん)

ホラー要素のある謎解きは初めてです。そもそも、ゲーム自体あまりしないのですが、ホラー映画や小説はたまに読みます。こういう、生粋のホラー好きじゃないからダメだったのか……?それとも、「ミステリーが好き」と言ったのがよくなくて、「合わない」と思われたのか……?

やっぱり、男性と似たような趣味の女性のほうが話が合って、興味を持たれやすいと思います。もっと調べておけばよかったです……。

筆者は何度か悲鳴をあげたものの、守ってくれる男性はいなかった……。それは、みなさん謎解きで忙しかったからなのか、それとも筆者に魅力がなかったからなのか……?結局は見た目か……?う~ん……。

せっかく出会えたのに、興味を持ってもらえなくてショックでしたが、こういったゲーム系は初対面の人たちでも楽しめるので、また参加したいと思いました。

カップルになれなかったものの、この日の夜景はキレイでした

素敵なメガネ男子は筆者に興味ナッシングでした

ちなみに、

お目当てのメガネでスーツの男性のLINEはわかったものの、既読スルーで終了。何かと場を盛り上げようとしてくれたので、好感度も高かったのですが、ダメでした……。

マッチングアプリに写真を登録して、複数の男性に「いいね」を送りまくっていたら、「太めの女性は好みではありません」といきなりメッセージをもらったような筆者です。パッと見、自己管理できなさそうな感じがするんでしょう。少し前までブラック企業で働いていて、食べることしか楽しみがないくらい働いていたからなんですけどね……。悲しみのあまり、今では彼はサクラだったんじゃないかと疑っています……。

たまたま筆者に魅力がなかっただけで、ホラコン自体はいい出会いの場であることは間違いないでしょう。ホラコン終了後すぐに二次会をしたカップル、別の日にホラコンのメンバーと食事やデートをした参加者が大勢いるそうです。また、2人きりでなくても、グループで二次会に行っていた回(ホラコンは複数回やっていました)もあったのだとか。

まとめ

ホラコンは本当に謎解きがメインなので、合コンっぽさは乏しいです。暗闇でほとんど自己紹介せずゲームが始まるので、相手の名前を聞いてもすぐに忘れます。ただ、ゲーム好きな人たちだからかノリはいいですし、最後の集合写真でLINE IDも交換しやすいです。

出会いの前に、まずは大勢でワイワイしてみたいという方はこういったゲームを全員で楽しむ合コンはいいのではないでしょうか。

筆者は意中の男性から選ばれなかったもののリア充体験できて満足したので、今度またゲーム系合コンに参加しようと思っています。初心者OKでも、事前にある程度やってみてからのほうがよさそう。サバイバルゲームと人狼ゲームが流行っているので、どちらかに行ってみる予定です。

 

【取材協力】※おもしろ合コン発掘サイト「おもコン」https://omocom.jp/

1 2

プロフィール

Suits婚活研究所

すべてのSuits女子のため、幸せな結婚のためのテクニック、体験談、最新ニュースを追い求め、日々研究。西に婚活イベントがあれば走り、
東に相席居酒屋があれば走る婚活研究所。現在の研究テーマはマッチングアプリの比較研究。ここだけの話、まゆ子も所属しているらしい。