恋愛&結婚 13年間付き合っている腐れ縁の彼氏がいます。本気で恋愛・結婚しようと思ったとたんに、既婚者ばかりが素敵に見えてしまいます。どうにかしなければいけない、結婚したいと思えば思うほど、身近な年上男性(もちろん既婚者)に魅力を感じてしまいます。軽くアプローチをしても、大人な「いなされ方」をされてしまい、程よい距離感を作られてしまいます。恋愛して結婚したいのですが、私はどうすればいいのでしょうか。今の彼とは結婚したいと思っていません。R・Rさん(30歳・PR会社勤務)

A“逃げ場”をつくらず、独身男性がいる場所へ行きましょう!

上の既婚者から「軽くいなされて」しまうのは、彼らからは、あなたの本心がミエミエだからですよ。

あなたは、腐れ縁の彼氏を捨て去るステップボードとして魅力的な既婚者にアプローチしているのではないですか?
「大人の会話」
「刺激的なデート」
「可愛い年下の女の子扱い」
これら、今の彼があなたに与えてくれないものすべてを年上の余裕のある男性なら、持っていると思っていませんか?

しかし、既婚の男性はアラサーで結婚願望の強そうな女の子からはなるべく遠ざかるようにします。

それは、「デートだけしてくれればいいの」と言っていた女の子が突然、妻に電話して「御主人と愛し合っているので、奥さん別れてください」と豹変するリスクを案じているからです。

軽い遊びのつもりで始めた不倫が、いつしか泥沼になるケースを私はゴマンと見てきました。

なので、結婚適齢期の独身女性と、既婚男性との不倫は絶対反対です。

1222renai
▼本気で結婚をしたいなら……次ページで解説!

1 2