恋愛&結婚 【恋とキャリアの上方修正】「本命の彼女になれない」キャリア女子の間違いだらけの婚活術~その1~

500人以上の女性の仕事と恋を幸せに導いてきたキャリアコンサルタント・小川健次が、堅実女子の皆さんの人生を上方修正する、ちょっとしたコツをお教えする連載です。

今回は、キャリア女性が実践する、間違いだらけの婚活術についてお話します。

どうしても、本命彼女になれない

大手電機メーカーの広報部門で働く篠原奈美さん(仮名・32歳)は、もう3年間も彼がいません。直近の彼とは、5年も付き合っていたのに向こうからフラれてしまい、「このまま結婚できないのではないか」と不安を感じていました。

仕事上では、周囲とのコミュニケーションも円滑で、男性との関わりも多い奈美さん。表情が豊富で人懐っこく、女性らしい甘めファッションもオシャレです。すぐに相手も見つかりそうなものですが、前彼と別れてからは、ちゃんとしたお付き合いの相手と出会えません。プライベートでの人間関係が、どうもうまくつくれないのです。

とはいえ、恋愛のチャンスは何度もありました。仕事関係で知り合った人、ちょっとした不倫関係、後輩から告白されるなどの話がありましたが、いずれも1~2回のデートをしただけでのフェードアウトされてしまうのです。

きちんと「お付き合い」したいのに、中途半端に遊ばれて逃げられ続けた3年間

1 2