恋愛&結婚 「重いんだよ…」キャリア女子が送ってしまう爆弾LINEと復縁の道~その1~

500人以上の女性の仕事と恋を幸せに導いてきたキャリアコンサルタント・小川健次が、堅実女子の皆さんの人生を上方修正する、ちょっとしたコツをお教えする連載です。

今回は、「重い女」と言われて彼から別れを切り出されてしまった女性のお話です。キヤリア女性の失恋理由の多くは、「重い」と言われてしまうこと。重いと言っても、相手に尽くしているからではありません。今回は、その原因について分析していきます。

理由がないままフラれ、着信拒否される

大手広告代理店で企画営業として働く、山中香織さん(仮名・34歳)は先日、2年付き合った会社員の哲夫さん(仮名・34歳)にフラれてしまいました。

哲夫さんからは、はっきりとした別れの理由は聞かされませんでした。ただ、「もう終わりにしよう」とLINEで一言送ってこられて、そのまま一切の連絡が取れなくなってしまったそうです。

それから、香織さんは哲夫さんの携帯に電話をかけると、明らかに着信拒否になっていたのです。さらに、LINEを送信してもすべて未読スルーになっています。

別れを切り出された2日後に、哲夫さんの部屋に置いていた香織さんの基礎化粧水、部屋着、歯ブラシ、食器など、香織さんが持ち込んだ荷物がすべて、丁寧に梱包されて、会社に送られていました。

「これは本気で別れたいんだ」と慌てた香織さんは、哲夫さんの自宅マンションに行きますが、哲夫さんは留守でした。

香織さんは合鍵を持っていましたが、さすがに家に上がるのはためらい、哲夫さんのマンションの前で待つことにしたのです。

彼は待っていた香織さんに、どのように対応したのか

1 2