恋愛&結婚 「30歳の壁」アラサー以降恋愛がうまくいかない女性の根本的な原因~その2~

500人以上の女性の仕事と恋を幸せに導いてきたキャリアコンサルタント・小川健次が、堅実女子の皆さんの人生を上方修正する、ちょっとしたコツをお教えする連載です。

今回は容姿端麗で仕事もできるのに、恋愛に「なぜか縁がない」女性の根本的な原因を解説していきます。

大手損害保険会社の一般職として働く橋本美加さん(仮名・31歳)は、2か月前に出会った武志さん(仮名・30歳)と、交際が始まる前に振られてしまいました。

その1はこちら

2人目の「距離を空けてほしい」

友人のホームパーティーで出会い、3回の食事デート。これまでは順調だったはず、なぜ武志さんは4度目のデートに誘ってこないのか……。

やがて、武志さんから届いたメッセージを見た美加さんは驚愕しました。そこには「距離を空けてほしい」という言葉が。前回振られたときと、まったく同じ展開です。

前回も今回も、うまくいくと思えるだけの要素もありました。しかし、結果的に2人とも正式な交際に発展する前に、向こうからお断りをしてきたのです。しかも、2人とはまだ体の関係もありませんでした。

美しい容姿と、重ねてきた幾多の恋愛経験で裏付けられた美加さんの自信は音をたてて、崩れはじめました。このままだと、また同じことを繰り返してしまう……そんな危機感を持って、美加さんは私のオフィスを訪れてきたのでした。

30代以前の恋愛の「勝ちパターン」が通用しなくなる

1 2