恋愛&結婚 学生時代の親友の夫と不倫関係に!?嘘つき男のあきれた本性~その1~

500人以上の女性の仕事と恋を幸せに導いてきたキャリアコンサルタント・小川健次が、堅実女子の皆さんの人生を上方修正する、ちょっとしたコツをお教えする連載です。

今回はキャリア女性を狙う、不倫男性の実例を紹介していきます。

ジムのクレーマーが恋のキューピッド

大手食品メーカーの法人営業部門でキャリアを重ねる桑原加奈子さん(仮名・33歳)と交際している和也さん(仮名・45歳)は既婚者。独身の加奈子さんとは、いわゆる不倫関係です。しかも和也さんは、加奈子さんの学生時代の親友・雅美さんの夫です。この関係になるには、さまざまな「不幸な偶然」が重なってのことでした。

和也さんとの出会いは3か月前。加奈子さんが通うスポーツジムでのある出来事がきっかけでした。

ある日、加奈子さんがいつものようにトレーニングをしていると、マシーンの使用方法について、年配の女性客から言いがかりをつけられてしまったのです。若いジムのスタッフが仲裁に入ってくれたものの、その女性客のヒステリーは収まる気配がありません。

そんな時に、加奈子さんに助け舟を出しつつ、その女性客をたしなめてくれたのが、近くにいた和也さんでした。

それを機に2人の距離は急接近。和也さんの熱心なアプローチもあり、出会って1か月後に2人は食事に行き、その日の夜に男女の関係になったのでした。そうして、和也さんから告白する形で、交際がスタートしました。

和也さんは鍛え抜かれたボディーを持つイケメンで、優しくて紳士的。そんな和也さんに、加奈子さんの心はすっかり奪われてしまっていました。

「自分は独身だ」彼はそう言い切った。

1 2