恋愛&結婚 スピード婚で地獄を見た、義母からの侮辱と義実家の支配…子連れで逃げる最短方法は?~その2~

外でチヤホヤしてくれる女性が好き

陽介さんのようなマザコン男性は、チヤホヤしてくれる女性に弱い。別の女性と浮気をしたり、接客業や性産業の女性に大枚をはたくケースも多いのです。その尻尾を掴んでしまえば、離婚事由になります。

亜由美さんに「思い当たることはありませんか?」と聞いてみると、「あ、あります。離婚の話をするのは、もう少し待ってみます」と言ってオフィスを去っていきました。

それから数か月後、亜由美さんは晴れ晴れとした顔で「離婚が成立しました」と私のオフィスにやってきました。理由は陽介さんの不貞行為。実は亜由美さんが怪しいと思っていた女性がおり、その女性の周囲を調べたら、あっさり不貞の証拠が掴めたそうです。

女性は陽介さんの大学の後輩で、SNSに“匂わせ投稿”を積極的に行なっていたとのこと

弁護士に間に入ってもらい、義母が娘に語りかけた暴言の録音と、不貞の証拠を見せて、離婚が成立。離婚に伴い、購入した家を売却した代金全額をもらいました。相手女性からは160万円の慰謝料をもらい、養育費は相場より多い月10万円で決着。もちろん、亜由美さんが親権を得ました。

「あのお義母さんに、いろいろ言ってやりたことがあったけど、それが言えなかったのが唯一の心残りです。でも無事に離婚できたので満足です」と、亜由美さんは笑顔で語っていました。

亜由美さんと夫の陽介さんや娘が仲良くしていると、義母はさりげなく亜由美さんをディスってきたという。

賢人のまとめ

1.夫が自分の実家近くに住みたがるときは母親の影響があることが多い。 2.マザコンの男性は、浮気をしていることが多い。 3.義母の息子(夫)への執着の強さは想像を上回る。

1 2 3