恋愛&結婚 浮気、モラハラ、DV、嘘つき……ダメ男とばかり付き合ってしまう理由~その2~

500人以上の女性の仕事と恋を幸せに導いてきたキャリアコンサルタント・小川健次が、堅実女子の皆さんの人生を上方修正する、ちょっとしたコツをお教えする連載です。

今回は、ダメ男とばかり付き合ってしまう理由について。これはキャリア女性にとても多いのです。今回は、上級国家公務員の村田加奈子さん(仮名・31歳)。加奈子さんは、歴代彼氏の10人が全員ダメ男。2年前、婚約者が別の女性を妊娠させてしまったショックを乗り越え、現在はアプリで知り合った弁護士・敏郎さん(35歳・仮名)と出会います。加奈子さんは敏郎さんを「運命の男性」と確信していますが……。

【これまでの経緯は前編で】

彼は退会したはずなのに……

敏郎さんとの3度目のデートの帰り道。敏郎さんから、正式な交際の申し出があり、加奈子さんはそれを喜んで受諾します。加奈子さんにとっては、あの婚約破談から、約2年ぶりに新しい恋人ができた瞬間でした。

以来、お互い毎日とはいかずとも、頻繁に連絡を取り合い、忙しい時間の合間を縫って、会う機会を作りながら、関係を深めていきました。

しかし、二人が出会ったその2か月後に、ある異変があったのです。

その日、加奈子さんはスマホの機種変更を近いうちにしようと思い、スマホ内のアプリを整理していました。

そのときに、ふと敏郎さんと出会ったアプリを開いたのです。

敏郎さんは、加奈子さんと付き合うことになったときに、すぐに退会してアプリも削除したと言っていたので、加奈子さんもそうしようと思いつつも、忙しくてそのままにしていました。

アプリを消す前に、敏郎さんに出会えたアプリでもあり、なんとなく別の男性とのやり取りをチェックします。敏郎さんは退会しているようで、すでにアプリ上でのやりとりはできなくなっています。そのままアプリを閉じようとした加奈子さんでしたが、何気なく、敏郎さんと同条件の人を検索してみることに。

すると、画面の一番上に、見たことのある顔写真が出てきたのです。以前使っていたのとは違うプロフィール写真で、趣味などの細かい記載も微妙に変わっていますが、それはまさに敏郎さんその人でした。

どうやら一度退会したあと、再度入会して使っているのは明白。

驚いて声も出なくなった加奈子さんでしたが、「ひょっとしたら何か事情があるのかもしれない。とにかく本人に確認してみよう」と夜、加奈子さんの自宅に立ち寄った敏郎さん本人疑問をぶつけたのです。

敏郎さんは明らかに動揺しながら、「え?あれは俺じゃない」と見え透いた嘘で言い逃れをしはじめたのです。その姿を見て、加奈子さんは自分が裏切られていたことに気付きました。その場で泣き崩れる加奈子さんに対して、敏郎さんは激怒し始めます。

「お前は、ただのクソ真面目で面白味もない、つまんねー女なんだよ。他の女がいいと思っただけじゃねーか。いちいちうるせーんだよ」と怒鳴り、加奈子さんにモノを投げつけたのです。

【すぐに浮気される、相手が激怒してしまう原因はなんなのか】

1 2