恋愛&結婚 付き合っているつもりなのは自分だけ?婚活アプリで出会った「自分は結婚に向いてない」と言う男の正体

マッチングアプリでは「1年ぐらいで結婚したい」とプロフィールに書いてあったのに、交際して何か月も経つにもかかわらず、結婚する気配のない彼氏。そんな時どうしたらいいのでしょうか?

恋は盲目とよく言いますが……。

GWを一緒に過ごせない彼氏は本当に彼氏なの?

こんにちは。恋愛コンサルタントの菊乃です。

「あまり大事にされている気がしないのですが、彼氏とこのまま交際を続けていていいと思いますか?別れてもいい人に出会えるか自信がないし、彼にもいいところはあるから、もう一度好きになってもらうため努力したほうがいいのでしょうか?」

そう相談にいらしたのは、今の彼氏とどうしたらいいかという真由美さん(30代)。彼とはマッチングアプリで知り合ったそうです。相手も同い年で、アプリ上のプロフィールの結婚願望は「1年以内に結婚したい」になっていたとか。

しかし、交際しまもなく1年経つけれども結婚の話は出てこない……。真由美さんの方から話をしたところ、「俺、あまり結婚に向いていないと思うんだよね。結婚したら苦労すると思うけど、それでもいいの?」と言われ、何も言えなくなったそうです。

「付き合いだした頃は毎週会っていたか、2週間以上開くことはなかったのですが、今は会っても1か月に1~2回なんです。仕事で忙しいとか好きなアーティストのライブに行くとか、何かと理由をつけて会えなくて。コロナでどこも出かけられないのにGWも一緒にいた日がありませんでした」

「え!1日も?彼は土日休みの仕事ですか?」
「はい。金融系で休みはカレンダー通りです」

それって本当に彼氏なのでしょうか?

怪しくても彼女持ち・既婚者の決定的証拠はない

その男は真由美さんに告白した際に「もうアプリは必要ないから、一緒に退会しよう」と伝え、同時に退会したそうです。婚活も卒業だと、真由美さんは幸せだったそう。

彼の写真を見せてもらいたかったのですが、真由美さんは1枚も持っていませんでした。しかも、アプリも退会しているため、プロフィール写真も見ることができません。また、彼の家に行ったこともなく、友達や同僚を紹介されたこともないそうです。

「でもfacebookのページは知っています」
真由美さんが彼の本名で検索して出てきたのは、人によってはイケメンにカウントしそうな男性でした。本当かどうかわかりませんが、出身校は有名大学です。

一方の真由美さんは素朴というか、控えめな印象。この2人が釣り合うのかな……。

「はっきりしたことは言えないけれど、既婚者か他に彼女いるんじゃないかなぁ。もうそんな男には関わるのを辞めて他に探そうよ!」

力になりたいけれども、私ではあまりお役に立てないし、ものすごく歯がゆいこんなご相談がたまにあるのです。浮気しているかもしれないけれど、もしかしたら自分が浮気相手なのかもしれない。そんな状態で、どうしたらいいのでしょうか?

1 2

Ranking

Information