恋愛&結婚 「スマホカバーが汚い女性」は、婚活してもいい縁を逃す理由

婚活市場において「スマホカバーがボロボロなので買い替えたらどうでしょう」というアドバイスをすることが増えました。なぜスマホカバーがボロボロの女性は、婚活や恋愛がうまくいかないのでしょうか。

不要なレシート、入れっぱなしになっていない?

ボロボロの手帳型カバーに気が付かない

こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

「スマホカバーがもうボロボロだし買い替えましょうよ」

今年はそんなことを言うことが増えたように感じます。大体がパタッと折りたためる手帳型のスマホカバーで、ポケット付き。そのポケットに、いつもらったのか分からないレシートやらが詰まっているのがデフォルトです。

男性と会って「LINE交換しよう」というタイミングで、このスマホを出すのでしょうか。

スマホカバーが汚い人の中には、一度も彼氏がいたことがない人や、婚活がうまくいかない人も……。元カレがダメンズだらけという人もいました。共通するのは男性から大事されていないということ。

コロナ禍の影響で、出歩く機会や人と集う機会が減った

スマホカバーが汚い人が目立ち始めたのは、人と集まったり、出歩く機会が減ったことが大きな要因ではないでしょうか。

私も、昨年初めての緊急事態宣言が出された後は、2か月ぐらい電車にも乗らずひきこもっていました。久々に対面の仕事が入り、久々に美容室に行き、徐々に人目に触れる機会が増えたころに「スマホカバーが古いな。そろそろ買い替え時だ」と思って買い替えたのです。

家で使っているだけならば、買い替えの必要性も感じなかったかもしれません。

カバーだけでなく、スマホの機種が古い人も目立ちます。MM総研が行った「2020年国内携帯電話端末の出荷台数調査」によると、総出荷台数は2007年以降の暦年出荷台数としては2019年を下回り二年連続で過去最低らしいです。

スマホの機種変更をする人が減り、カバーも古いままの人が多いのでしょう。機種変更はすぐできないにしても、カバーぐらいはすぐ買い替えられるので変えてほしいものです。

1 2