恋愛&結婚 【20代で知りたかった30代の正解】過去のモテ経験がアダになる!「いい人だけど男に見れない」と言っている30代独身女性はずっと独身

ハイスペ男の「忙しい」を信じアラフォーに

大事にされてないのに、愛されていると信じようとして、余計に男に執着してしまう恋愛中級者たちは、行動ではなく言葉を信じる傾向があります。

しかし、言葉なんてなんとでも言えるのです。本命彼女の部屋からでもLINEで「仕事で忙しくて、ごめんね」と送れるでしょう。

彼女たちが執着する「いい男」は、言葉巧みに会えない理由を説明します。さらに収入が高かったりすると、「仕事が忙しい」「急用ができた」という言い訳はもっともらしく聞こえます。全てが嘘でもないでしょうが。

同時に会えた時は言葉巧みに褒めたり、「会いたかった」など甘い言葉も言います。女性が喜ぶことがわかっているのです。

「好きって言ってくれたし」

「デート代は全部出してくれるし遊びじゃないよね」

ステキなお店を予約して、デート代は全て出してくれるでしょう。

しかし、お金を出しているから本気で好きと自分に言いきかせないようにしてください。

女と違って男性は疑似恋愛にお金を出す習慣が根付いているんです。簡単な料理しか出ない女性無料の相席居酒屋だって、男性は2〜3時間滞在して、女性4〜6人と話すだけで1万円前後は支払っています。美味しい料理を食べながら、自分に好意を持っている女性と過ごすなら、ゲームに課金する感覚で平気で決済しちゃうでしょう。

言葉やお金を使ってくれたからじゃなく、彼の行動を見ましょう。

ゴールデンウィークに一度も会えない、1か月に会えるのは1回あるかないか、あなたが体調が悪い時に会いに来ない、地震などの災害時に心配しない、あてはまるならその男は口だけ。

さっさと見切りつけて次に行きましょう。

大事なのは多忙な男の時間だけですか?自分の時間だって大事なはずです。結婚する気もない男に何年も執着するのは時間の無駄なのに、彼は愛してくれていると自分に言い聞かせ都合がいい女に成り下がっていることから目をそらしてはいけません。

駆け引きして相手を引きつけようとして時間を無駄にする

彼の気持ちを引きたくて、物分かりがいい女をやってしまうのが恋愛中級者。

「しつこく連絡したら男は引くよね」

「私たちどういう関係?結婚する気があるの?とか聞いたら男は引くよね」

と恋愛テクニックを駆使して、彼を振り向かせようとします。

婚活で恋愛テクニックなんか使っていてはいけません。恋愛したいだけならいいですが、信頼関係を築きたいならそんな騙し合いしている場合じゃないのです。

相手の男性も慣れているから、去る時は「君は頭もいいし美人だしは僕には勿体無いと思っていた」とか調子がいいことを言うかもしれません。でもそれは優しいんじゃなくて、恨まれたくない保身です。騙されないで!

1 2 3