恋愛&結婚 【セカンド女子】若さの秘訣はビジュアル系!? 元同級生という警戒心の無さが生んだヒモ男との恋~その1~

彼と別れた時、裕実さんは就職に失敗して、ある制作会社でアルバイトをしていたそう。そこに勤める社員と不倫関係になってしまいます。

「最初はまったくその気なんかなかったのに。彼は8歳上の映像処理の仕事をしていて、私はそのアシスタントと、映像の中に入れるイラストを描かせてもらっていました。仕事は夜中まで続くことも多くて、一緒に過ごす時間が長くなり、疲れている時に優しくされて、ほだされちゃって。自分はしっかりしている、ちゃんとした人間だとずっと思っていたのに、まさか自分が不倫するとは思ってもみませんでした」

しかし、不倫関係は勘づいた彼の奥さんが、会社の上司にリークしたことであっけなく強制終了に。最後まで一度も庇ってくれなかった態度にも失望したと言います。

「彼は上司にバレた後は、私に一方的な別れを告げ、私には『会社を辞めてほしい』と言ってきました。実際に上司に詰め寄られたのは彼だけ。上司も相手が私だとは勘づいていたとは思いますが、ただの一アルバイトなので、直接何かを言われることはありませんでした。彼は『今なら自ら辞めたということにできる』とひたすら繰り返していました。意地になって居座ってやることもできたけど、彼から避けられたら仕事にもならないし、いずれきっとクビになっていたと思います。

その後も、何人かとお付き合いするんですが、すべて不発。そんな時、昔から知っている彼と同窓会で再会したんです」

高校の同級生の君はカフェ店員になっていて、年齢よりもずっと若く見えたとか。

昔から知る人柄、素行に惹かれ、元同級生との恋がスタート。しかし、会わなかった20年弱という期間は彼の素行を変えるのには十分過ぎる時間だった。~その2~に続きます。

1 2