恋愛&結婚 【セカンド女子】元妻から浮気相手に降格……妊活地獄で別れた元夫と再び恋愛関係に~その2~

嫌いで別れたわけじゃないという思いもあり、みゆきさんは離婚してもずっと連絡をとり合っていたそう。そして、都内への出張の度に会うような関係になってしまったとか。

「連絡は、本当に友人のような近況報告などです。相手から会おうと誘われて、最初こそ躊躇していたんですが、何度か会うことでその行為が普通になった。そして、何度かは普通に食事などをするだけだったのに、体の関係を一度もってしまったら、その後はその行為も普通になってしまいました」

再び恋人関係に戻ったのであれば、特に悪いことではありません。しかし、問題なのは元夫には新しい恋人がいたからだと言います。

「恋人がいることは近況報告でされていました。平気なふりをしましたが、少しショックでしたよ。でも、新しい恋人がいるということがわかって、それなら過去のこととして会えるんじゃないかなって、元夫の食事の誘いを受けたんです。あの人は私が知るかぎり、浮気なんてするタイプじゃなかったし。

体の関係は、拒否しようと思えばできたと思います。でも、やっぱり気持ちがどこか残っていたから完全に拒むことができなかったんです。正直に言うと、何度かは普通に会うだけだったんですが、その時にまったく手を出されないことにも少し寂しさを感じていました。だから、相手は単にエッチをしたかっただけだとしても、子作りという名目がない分、私は気持ちだけでその行為を受け入れたんです」

最後に、復縁を望んでいるのか、聞いてみました。

「まったく望んでいないといえば嘘になりますが、たとえ復縁できたとしても彼の子どもを作ってあげられないという負い目は二度と味わいたくありません。そうなると、今のこの関係はちょうどいいのかもと思っています。今はあの人の職場が出張を禁止しているので、会えていないんですが、今も連絡は常にとり合っていて、片思いしているような気分です。遠距離だからこそ彼女との関係を知らずに済むし、気を使うこともない。そんな関係を今は純粋に楽しみたいと思います」

「もう二度とあんな悲しい思いはしたくない」とみゆきさんは語ります。

1 2