恋愛&結婚 「バレた」で5年不倫はジ・エンド。それは嘘だと知ったのに何もできなかった【前編】

いつまでたっても彼女(本命)になれない女性たちがいます。彼女たちが本命になれない原因は何なのでしょうか…。彼女たちの過去の恋愛から、その原因を探っていきます。

☆☆☆

「どちらも最低の人間だったんですけど、5年間の思いがこんな形で終わるなんて、本当に罰が当たった気分です…」

と語るのは、都内のIT企業の人事部で働いている文乃さん(仮名・32歳)。色白な肌に少し下がりめの丸い瞳が印象的で、松本まりかさんのような可愛らしい雰囲気を感じます。話し方もゆっくりしていて、おっとりした様子。しかし恋愛に関してはかなりの肉食だと自身のことを語ります。

「出身は兵庫県で、両親と6歳上と4歳上に兄のいる5人家族です。家族仲は良かったと思います。母は厳しかったんですが、父や一番上の兄は私にはとても優しくて甘々。2番目の兄が唯一の天敵で、ケンカばかりで小さい頃は私も活発な子だったので、常に生キズが絶えなかったですね。父にも上の兄にもバレないように私をいじめてくるんですよ。男兄弟の中で育ったからなのか、おままごとやお人形遊びというよりも、ゲームをしたりするほうが多かったです」

初めて彼氏ができたのはいつですか?

「中学3年生のときに、同級生に告白されて付き合いました。彼は中1のときに同じクラスになってからずっと仲が良かった子で、友人だったんですけど卒業前に告白したかったと伝えられました。確かに異性として好きではなかったんですが、このまま断ったら高校が別々なこともわかっていたので、疎遠になりたくなくて。でも、付き合ってからはちゃんと好きになりましたよ。高校に進学してすぐに私に別の好きな人ができて別れましたけど」

高校ではほぼ一目惚れだった隣のクラスの男の子に猛烈アピールをして交際をスタートさせます。彼とは高校在学中に3回付き合って3回別れているとか。

「休み時間には隣のクラスまでその子を眺めに行ったり、たまたまその子と同じクラスになった中学のときからの友人を通して彼の情報を仕入れたり。そして、さりげなく私の思いを伝えてもらってから話すようになり、そこから猛アピールしましたね。相手は野球部だったので帰りを待ったこともあります。相手から告白してもらって付き合うことになったんですが、その子には中学から付き合っている別の高校に通う彼女がいて、私にも彼氏がいて。私はそこでスパッと別れたのに、相手は元カノともたもたしていて、付き合って3か月ほどで嫌気がさして別れました。でも、そこから2年に同じクラスになってヨリを戻したんですが、その後また元カノが原因で別れて、3年でも共通の友人がいて再び遊ぶようになるも、また元カノが原因で別れました。結局その元カノと彼は結婚したと噂で聞きました。今となってはどうでもいいですけど」

東京まで追いかけたのに、同棲を切り出してくれない

1 2