優先順位をつけても、しごとがあふれてしまいます (>_

やらなければいけない仕事が多くて、いつも帰るのが遅くなってしまいます。優先順位をつけてやっているのですが、重要なタスクは時間もかかるし人に振れないので、タスクであふれてしまいがちです。もっと効率的にさばける方法はありますか?(入社12年目)

A「おもてなし」の罠にハマっているのかもしれません。

ダイジなタスクをたくさん任されているのは、きっとしごとがテキパキできるからだと思います。しごと上手の悩みですね。

とは言え、短い時間で成果を出すのが今の時代のプロのおしごと。これまでも忙しいしごとをさばくご相談をいただき、お作法を紹介させていただきましたが……しごとがデキる女性ほど、それでもしごとがあふれるコトがある。

それは「罠」にハマっているからです。それは。。。

おもてなしの、罠。

20150310tabu
「おもてなし」は、世界に誇れる日本風ホスピタリティの精神です。特に日本の女性のつよみだと思います。

ただし、本質じゃない「おもてなし」にこだわり過ぎると、プロとして良いしごとができない。ソレがおもてなしの、罠。

本当のおもてなしとは、しごとの本質的な成果です。それを短時間でうみだすのが、プロのしごと。

おもてなしの、罠にハマらないお作法

をご紹介します♪

1 2
アラフォー 美人探偵 婚活 金運 アプリ 結婚 占い 運勢 キャリア 浮気 恋愛講座 浮気事件簿 恋愛 不倫 アラサー 貧困女子 恋愛運 その1 セカンド 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。