仕事、結婚…今後のことを考えると苦しいです。

ずっとピアノを演奏する仕事をしてきました。5年目にやっと自分の目標としていたお仕事をさせていただきました。それから体調の事を考えず仕事に追われてそして去年、過労と身体を壊してしまい、やりたかった仕事も出来なくなってしまいました。体調管理も仕事のうちとやっと気づいたのですが、今後今のままのスタンスで、結局何が残るのだろうか…とマイナスになってしまう自分がいます。特に、独身、結婚適齢期でもあるので、その狭間で苦しいです。

A「その先」に悩んだときのお作法が、あります。

女性にとって仕事と結婚、出産のことは、年齢や体のことも気になるし、男性にはない重要なテーマですよね。

ボクにとっても大事なテーマです。賢人記事の仕事をいただいた最初のころ、仕事や結婚の選択についてのご相談に対して記事を書いたことがあります。でも、その記事は結局ボツになりました。。

担当されていた女性編集者さまが「女性にとって結婚や出産は重要なテーマなんです。タブさんのこの記事は軽いです。」と、はっきりと言われました。ボクにとってすごく勉強になったできごとでした。編集者さまには本当に感謝しています。

あれからたくさん賢人記事を書かせて頂きました。今ならなんとか、気づきのキッカケくらいはお届けできるかもしれません。

0616tabu

キャリアの「その先」を描くとき、結婚や出産のこともあるので悩んでしまう。特に一度体調崩した場合は、はたらき方も考えますよね。

今回は「その先」に悩んだときの、お作法をご紹介します。

1 2
恋愛講座 結婚 その1 浮気 浮気事件簿 美人探偵 運勢 占い 金運 不倫 セカンド 恋愛 アラフォー アプリ アラサー キャリア 恋愛運 婚活 貧困女子 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。