人間関係に行き詰まった前の部署から後輩が異動してきました。また居心地が悪くなると思うと気が重いです。

職場の人間関係に行き詰まり、部署異動をしました。もともと人間関係が苦手で今の部署でも少し浮いている状態です。そんななか、異動前の部署から後輩の女性が異動してくることになりました。その子は良い子で仕事もできて人間関係も気が利いています。また居心地が悪くなるのかと思うと正直気が重いです。

(1)「鏡」に気づく
居心地はじぶんの「解釈」がつくってることに気づく。これが最初の一歩です。本当に環境が悪い場合は別ですが、そうではないときは周りもじぶんも悪くない。ただ歪んだ鏡(解釈)が居心地を悪くしてる可能性大です。

(2)ちがう鏡に写す
職場以外にも、あなたを写す鏡はあります。他の部署の同僚や、会社関係以外の知り合いに、あなたのことを話してもらってみてください。女性はじぶんを過小評価しがち。じぶんは気付いてない、プラスの解釈をきっと教えてくれます。

(3)ちがうじぶんを写す
これは女性に効果抜群のお作法です。プロのフォトグラファーやアーティストに、じぶんのとびきりのプロフィール写真や画像を一枚お願いする。そんな一枚が、女性の気持ちと自信がぐんとアゲてくれます。かていきょうしを受ける女性によくこのお作法をオススメしてます。

居心地が悪いとき、無理に努力したり、無理にじぶんを変える必要はないと思います。ただ、じぶんの解釈~鏡がそうさせてるのかもしれません。

素敵な鏡に取り替えたときには既に、じぶんがもっと素敵に変わってると思います。

賢人のまとめ

居心地の悪いときは、じぶんの解釈〜鏡がそうさせているのかも。素敵な鏡に取り替えてみてください♪

1 2

賢人プロフィール

キャリアアップの賢人タブタカヒロ

レッスン予約3ヶ月待ちの「はたらく女性のかていきょうし」。

外資系IT企業でコンサルタントとして活躍する傍ら、週末、はたらく女性たちに無料で仕事のカウンセリングを行う。1996年早稲田大学政治経済学部卒、英国国立ウェールズ大学院経営学修士(MBA)を取得。

http://ameblo.jp/w92-3/

アラフォー 不倫 美人探偵 浮気事件簿 キャリア アラサー 時短 セカンド アプリ 恋愛 その1 恋愛講座 運勢 占い 金運 結婚 婚活 恋愛運 貧困女子 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。