【女子家電】アラサーの髪の悩みを解決!家電女優イチオシの美髪家電はコレだ!!

【女子家電】アラサーの髪の悩みを解決!家電女優イチオシの美髪家電はコレだ!!

家電女優の奈津子です。最近、髪の毛のコシやハリが減ってきたうえに、抜け毛も増えてきたので少し悩んでいました。極めつけには、撮影時ヘアメイクさんにお化粧をしてもらっている際、さり気なくシェーディング用のパウダーを髪の生え際にポンポンとはたかれるようになったのです。これはシンプルに“小顔効果”を狙ってしてくれている意味もあると思うのですが、10代の頃にはされなかったことを考えるとおそらく生え際が減退してきていることも原因として考えられます。

塗ってくれているパウダーの量的に、小顔効果だけではないことを深読みしました。

「このままではいかん……!」と決意し、そこから色々と努力してみました。今回はそんな私から皆さんへイチオシの「美髪家電」をご紹介します。

「リラックスしながら頭皮ケア」が習慣化するアイテム

ひとつめに紹介するのはシャープの「プラズマクラスタースカルプエステEX IB-JZ5K」(以下:スカルプエステEX)です。

色々な場所でいつでも手軽にヘッドスパ気分にしてくれるアイテムです。

こちらは先端が「ダブルかっさ形状」をしていて、ヘッドスパニストの両手の動きに学んで作られたのだそう。先端にはチタンボールが埋め込まれていて、絶妙な刺激で心地よく頭皮を刺激します。中央にはプラズマクラスターが発生する部分も設けられていて、かっさで髪をかき分けながら頭皮に効率よく“プラズマクラスターイオン”を届けてくれるという仕組みです。

使用中はこのように青く光ります。プラスとマイナス、2つのイオンを頭皮にしっかり届けることで頭皮にうるおいを与えながら皮脂バランスを整えます。

使用中はまるで人の指でぐぐっと押されているかのように気持ちが良く、生え際から頭頂部、後頭部、耳の後ろにいたるまでしっかりとアプローチできます。

自分の指ではなかなかケアできないような力で、細かい部分までプッシュできるので本当に心地いいです。あ〜きもちいい!

後頭部もこのようにスルスル使えます。クシのように流して使うだけでなく、本体を小刻みに上下させることで頭のハリが気になるところへ使用するのも◎。

このスカルプエステEXの何が言いって「リラックスしながら頭皮ケアもできる」ところです。実際、ゴリゴリにむくみがちだった私の頭皮も使うことを習慣化していたらかなり柔らかくなりましたし、頭皮のベタつきや蒸れも減り、血行が良くなったおかげで髪の毛のツヤもアップしました。

本体は充電式のコードレスタイプで重さも約135gと軽いです。また使用時間の目安は1日約5分でフル充電後は最長約15分×3回使えます。そのため家の中に限らず、出先でPC作業をしている合間や旅先などあらゆる場所で使えるのでズボラな方でも習慣化しやすいところもイチオシ。ただしお風呂上がりなど髪の毛が濡れているときには使用できないので注意して下さいね。個人的にはよく持ち歩くぶん、かっさを守るための専用のケースも発売されたら嬉しいと思っています。実勢価格は1万7000円前後(税込み)です。

1 2
恋愛講座 恋愛運 その1 金運 浮気事件簿 アラサー iPhone 婚活 結婚 浮気 美人探偵 不倫 アプリ 運勢 アラフォー 貧困女子 時短 占い セカンド 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。