【女子家電】夏になる前に、カラダ革命!家電女優が選んだ2つの美容家電

【女子家電】夏になる前に、カラダ革命!家電女優が選んだ2つの美容家電

家電女優の奈津子です。先日、吊り革を掴んだ自分の二の腕が、衝撃的に太くて、我ながら二度見しました。いつもはマキシ丈で隠している下半身も、順調にムクムクと育ってきているし……。くっ……。べつに男性のためでなくて、自分自身のためにシェイプアップしたい。そして体の線がでる洋服を自信を持って着たい……!そう思い立ち、シェイプアップに最適な家電を徹底リサーチ。実際に試してみて、今のところ効果を感じた家電をご紹介します。

顔も体もOK。全方位に対応したキャビスパ360

言わずと知れた美容家電の老舗メーカー、ヤーマン。4月に発売された「キャビスパ360」は、ユニークなスティック形状をしています。

人間工学に基づいた形状だそう。約3時間の充電で約2時間使えます。

キャビスパの「キャビ」は、“キャビテーション”からきています。まだ聞きなれない単語だと思いますが、簡単にいうと「超音波で固くなってしまっているお肌を内側から振動させることができる技術」で、お店のエステでも採用されているそう。

これによりガチガチに固くなってしまった筋肉にアプローチすることができ、余分な脂肪を分解し、体の外に排出させやすい状態にしてくれるそうです。私自身、前述したように古来からの脂肪がでっぷりと蓄積している状態なので、これはかなり嬉しい。

上下の電極からはEMSが、真ん中の電極からは超音波をだしています。

また、この連載でもおなじみになってきた、筋肉を鍛えて引き締めてくれる「EMS機能」も搭載しています。脂肪にアプローチしながら筋トレもできる点は一石二鳥ですね。

EMSシェイプゲル。8種類の植物性肌引き締め成分と23種の保湿・美容成分を配合した専用ジェル。200gで3600円。

使い心地は、本体がとても握りやすくて体の色んな部位にあてやすいです。お肌のうえをスライドさせて美しいラインができるように意識したり、あえてスライドさせずに集中的に当てたりして使います。

メリハリのあるシルエットをつくるのに最適なエクサモードと、デコボコした肉やズボンからはみでる肉などを撃退するセルケモードを搭載。

個人的には防水仕様で、お風呂でも使えるところがかなりお気に入りのポイント。私みたいなズボラさんは、リビングに置いておくと、見てみぬフリをする習性があるので、脱衣所に置いておきさえすれば、入浴中はどうせヒマだし「ま、やるか」と思いたち習慣がつきやすいんですね。

肝心の効果は、2週間使い続けてみて、いちばん気になっていた二の腕とふくらはぎ、ウエストがかなり引き締まってきたのを実感しています。自力で行なう手のマッサージだけでは、おそらくここまで続かないし、こんなに引き締まっていないと思います。

フェイスケアモードでは表情筋がかなり鍛えられているのを感じます。ただし、瞼、目周り、額、鼻、唇、喉仏は使用NGなので注意してくださいね。

また、顔も体もこれ1台で補える点が素晴らしい。本体の価格は3万4000円と決して安くはないのですが、全身に使える点を考慮すると美容家電のなかでは「おトク感」のある製品と言えるでしょう。

薄着すると気になってしまう、二の腕もウエストもしっかり!

基本的に下半身の使用時には、リンパの通り道である足の付け根にむかって押し流していき、上半身は脇の下に向かって押し流すと体外に排出しやすくなります。

唯一のデメリットは、専用ジェルの分の料金(200gで3600円)がランニングコストとしてかかってしまうところ。説明書では、肌を水で濡らしても使えると記載がありますが、やっぱりジェルをしっかりと塗って使用するほうが断然刺激を感じます。

ただ、ランニングコストがかかるからこそ、逆に“使い続けるためのモチベーション”には繋がるかもしれません。ジェルは使用後に肌を水洗いしなくて大丈夫な点が親切だと思いました。(使用後の水洗いって本当にめんどくさいので)溜まりに溜まったお肉を振動させて排出したい方、ぜひ試してみてください。

1 2
浮気 時短 不倫 貧困女子 美人探偵 運勢 その1 セカンド 恋愛講座 アラサー 恋愛 アラフォー 浮気事件簿 キャリア 金運 恋愛運 アプリ 結婚 占い 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。