【女子家電】目覚めよ、筋トレ女子!家電女優も満足するコスパ最強の筋トレ家電3選

【女子家電】目覚めよ、筋トレ女子!家電女優も満足するコスパ最強の筋トレ家電3選

家電女優の奈津子です。「筋トレ女子」、引き続き急増中ですね。Instagramのハッシュタグでも現在、投稿数は125万件(2019年6月現在)!かく言う私も、年明けからパーソナルジムに通い始め、体が良い感じに仕上がってきました。

自分でも筋トレにハマることになるとは思っていませんでした……。

女性客がおよそ7割だというナチュラルローソンでも、プロテインバーなどタンパク質を多く含んだ商品を50種類も展開しているのだとか。当事者になって改めて実感したのは、“筋肉によって体が理想のフォルムにデザインされていく喜び”と“筋トレ後の特有の爽快感”です。想い通りにならないことも多いこの世の中で、筋肉だけはある程度頑張れば期待に答えてくれるんですよね……。

今回はそんな筋トレの手助けに最適な【筋トレ家電】をご紹介していきます!

■世界初を搭載する体組成計!

まず基本的なことですが、せっかくトレーニングするのであれば自身の体の変化は的確に把握したいですよね。私が愛用しているのはTANITAの「インナースキャンデゥアル RD-909」という体組成計です。

デザインもスタイリッシュなので脱衣所に置いておくとテンションが上がります。

医療現場で培われた最先端のテクノロジーが搭載されているのがポイントで、医療分野で主流となっている「高周波」と「低周波」の2つの周波数で体を測定することによって細胞レベルの変化・個人差を反映した分析ができるそう。

他メーカーにはない特徴としては、世界で初めて「筋質」の評価が可能になっている点。測定結果の記録は「タニタヘルスプラネット」という専用アプリでログとして残せるんですが、実際に下記が私のデータです。筋トレを初めて間もない4か月前が左で、週1〜2回ぐらいのペースで筋トレをしっかりするようになってからのデータが右なんです。

さり気なく体のデータを公開します。左が筋トレ間もない頃で右が筋トレ開始後4か月のデータ。

よーく、見て!筋質点数が7ポイントもあがってるんです〜〜!

 

筋肉量はまだまだ少ないほうなんですが、“筋質は敏感に変化する傾向がある”そうなので、数字が上がっていくのを実感できると運動継続のモチベーションに繋がります。

筋質以外でも「体重」「BMI」「体脂肪率」「筋肉量」「推定骨量」「内臓脂肪レベル」「基礎代謝」「体内年齢」「体内水分率」と非常に細かくチェックできます。

実勢価格は2万1,890円。ただの体重計だと思うとかなり高級ですが、自身の体の情報を細かく把握できることによって筋トレへのモチベが爆上がりして健康にも良い影響があると思うので私はオススメしたいです!

1 2 3
アラフォー 恋愛 浮気 浮気事件簿 その1 占い 運勢 不倫 美人探偵 アラサー 貧困女子 時短 キャリア セカンド 金運 恋愛運 恋愛講座 アプリ 結婚 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。