【女子家電】速乾性はもう当たり前。進化するドライヤー「リフトアップ」のヤーマン&「髪質改善」のパナ、どちらを選ぶ?

【女子家電】速乾性はもう当たり前。進化するドライヤー「リフトアップ」のヤーマン&「髪質改善」のパナ、どちらを選ぶ?

家電女優の奈津子です。家電業界では新製品ラッシュに突入しています。なかでも大注目がドライヤー!速乾性だけが競われていた時代は終焉を迎え、その代わり+アルファの新進化が凄まじいことになってます。今回はこの秋イチオシのドライヤー2製品について熱く語りたいと思いますっ!

■撮影現場で出会った、極上のリフトアップドライヤー

顔と頭は1枚の皮で繋がっているため、顔面のたるみ対策には頭皮の引き上げが有効的です。こちらは日本初の“美容音波振動”を搭載したヤーマンの「スカルプドライヤープロ」。

突起のあるスカルプヘッドを装着した本体を、頭皮へと直接押しあてることができ、先端がブルブルと小刻みに振動するため、髪を乾かしながらも同時に頭皮と頭筋を心地よくマッサージできるのが特徴です。

サイズは約W112×D194×H297mm。髪だけでなく頭皮や顔にまで広範囲に働きかけ、育成遠赤外線・音波振動・イオンなどの美容テクノロジーを搭載しています。

実はこの商品は、先日女性誌の撮影の時に著名なヘアメイクさんが使ってくれたのが出会いのキッカケなんですが、想像を遥かに越える気持ちよさで思わずヨダレが垂れました(笑)。

普段はガッチガチで美容師さんにも驚かれるほど石頭を持つ私の頭皮がこれによって超柔らかくなり→リフトアップ効果も……!

更に……!使用後は顔がギュギュっと上がったんです……。いやあ、びっくりした、むくみまくりだった目もばちっと開いた感じがありました。もみ心地はまるでヘッドスパのようで振動数は毎分約3,700回。

美容音波振動の使用時の温度は42℃という低温なので、髪への熱ダメージも最低限に抑えられます。しかも身体を活き活きとさせる“育成遠赤外線”を搭載しているので、頭皮がじんわり温かくなって、とてもリラックスできます。私自身、普段から汗っかきで頭皮が蒸れやすく頭皮がガチガチなのが悩みなのですが、スカルプケア剤と一緒に使ったところ、ものの5分で解消されました。マッサージをせずに、普通に乾かすモードの時でも60℃と低温なのでとにかく髪に優しいです。

尚、髪の美容液や育毛成分を併用した場合には従来モデルよりも浸透力が1.5倍もアップするそう。頭皮ケア関係のアイテムを毎晩使っている方には特に最適ですね。

あとメーカーさんは恐らく推奨していないのですが、鎖骨や首筋などの老廃物がゴリゴリ溜まっているエリアにも使用したらめちゃくちゃ気持ちよかったです。

本体には紹介したスカルプヘッド(大)と髪を立ち上げる効果のあるツヤブラシ、セット用ノズルが付属。

しいて難点も挙げるのならば、本体を使用しているときの様子がちょっと面白いところでしょうか。

ただ使用しているところは誰に見られるわけでもないので全然いいですよね。メーカー公式サイト販売価格は2万2,000円(税抜)。頭皮がお疲れ気味&顔面のたるみが気になる方はぜひ、ぜひ試してみて!

1 2
浮気 美人探偵 アラサー その1 キャリア アラフォー 婚活 時短 浮気事件簿 金運 恋愛 貧困女子 結婚 占い 恋愛運 セカンド 恋愛講座 運勢 不倫 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。