【女子家電】電気代節約のオシャレヒーター&発熱する温かマフラーで防寒対策のススメ!

【女子家電】電気代節約のオシャレヒーター&発熱する温かマフラーで防寒対策のススメ!

家電女優の奈津子です。これからの時期、家電の力を借りたい事と言えば、寒さ対策ではないでしょうか。女性にとって体の冷えは、様々な不調をもたらすため特に大敵です。今回は、ガチの寒波が来る前にぜひ活用して欲しいイチオシの「温活アイテム」をご紹介します!

電気代を節約しながらしっかり温めるキューブ型ヒーター

一つ目は±0(プラスマイナスゼロ)から発売しているキューブ型のコンパクトなヒーター「リフレクトヒーターZ310」です。

昔のパソコンを思わせるレトロな外観の本体。カラバリはこちらのライトグレーのほかにレッド、ピンクベージュ、ブラウンの計4色。サイズは約幅24奥行18.4高さ30cm・重量約2.3kg。

ぱっと見は愛らしい見た目の印象が強いヒーター。ですが、実は内部に「高効率反射板」を採用し、周囲に拡散する熱を前方向へ集中的に放出するのでパワーが絶大。そのため400Wの消費電力で約1000W相当の温かさを提供できるので省エネに繋がり、電気代の節約になります。

日々、嵩んで行く電気代を節約できるのは嬉しい所。コンパクトサイズなので部屋全体を温めるのには適していませんがピンポイントで温めるパワーは抜群!

温度の調整は200Wと400Wの2段階から選択が可能。実際に使ってみると、その見た目から想像する温かさの遥か上をいく威力で、「マジ?」って結構ビックリします。また400Wで1000Wの満足感なので、仮に1000Wで1日8時間・1か月間使用した場合と比べて、このリフレクトヒーターなら月々約3,888円もおトクになるんですね。ワンシーズンのトータルで換算すると、更に差がつくことになります。

また、個人的に冬場は色んな家電を使うと、ブレイカーが落ちて停電してしまいがちなのが悩みでした。寒くて真っ暗な中わざわざブレイカーを上げにいく億劫さと言ったら……。でも、これなら低消費電力なので、その心配も軽減できます。

比較的すぐに温まるので、寒い朝の早朝ロケの起床時など、二度寝防止にも役立っています。小さいながらも本体には「タイマー機能」と「自動首振り機能」も付いています。

リビングで自分がよく居る位置に置いて使うもよし、軽くて持ち運びが簡単なので、キッチンや脱衣所などに移動してピンポイントに温めつつ、快適に過ごせるのが便利です。

スイスイ持ち運べるサイズ感が嬉しい……!

価格は1万4,300円。家電ってつい多機能にされていき、価格が上がってしまいがちだと思うんですが、これはシンプルなことで使い勝手もよくてお買い得な点がおすすめポイントです。

1 2
恋愛 浮気事件簿 恋愛運 不倫 アプリ 婚活 アラフォー その1 金運 結婚 美人探偵 キャリア 時短 恋愛講座 貧困女子 セカンド 運勢 浮気 占い アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。