【女子家電】究極の昼寝アイテム「アラーム付き枕」&「USBあったかスリッパ」で目覚めスッキリ

【女子家電】究極の昼寝アイテム「アラーム付き枕」&「USBあったかスリッパ」で目覚めスッキリ

家電女優の奈津子です。20分の昼寝は、朝20分眠るよりも8時間分のスタミナがでると言われているそうです。海外企業では既にGoogleやUberが、国内でも少しずつ昼寝制度を導入する企業が増えてきました。今回は、そんな昼寝環境を整えるのにオススメの家電を紹介します。

バイブレーションでシャキッと起床を促す枕

1つ目『ルルド デスクdeズー』(税別4,000円)です。一見可愛らしいぬいぐるみですが、実は15分後にバイブレーションで起こしてくれるお昼寝枕なのです。4本の足と背中で頭をしっかり支えてくれるため、自身の腕を圧迫せずに心地よく眠ることができます。

多機能なお昼寝枕の登場です!

例えばオフィスでのちょっとした空き時間、腕を使って昼寝した時に気がつくと腕が圧迫されていて、せっかくの空き時間なのに全然リラックスできなかった……みたいな経験はありませんか?私はあります。しかし、これはその愛らしい見た目以上に、しっかりとした造りなので安心して頭の重さを預けられるのがポイントです。

私自身、収録の合間に楽屋でも大活躍させています。

モードは「15分後に振動でお知らせ(ヒーター有り)」、「15分後に振動でお知らせ(ヒーター無し)」、「リラックス振動(ヒーター無し)15分後に自動オフ」の3種を搭載。

私は基本的にヒーター有りで使っていますが、夏場は無しで使うのも良さそう。いつも昼寝する前は、スマホのアラームだけでは何となく「ちゃんと起きられるかな……」と心もとなかったんですが、これならバイブレーションが鳴るためシャキっと起床できるのが良いです。より深く昼寝したい時にはノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを併用することもあるのですが、アラーム音と違って振動ならしっかりと感じ取ることができるのも高ポイント。

電源はUSB電源で、昼寝していない時にも手や足に巻き付けて振動でリラックスしたり、ヒーター機能で温まるのに使う事もできます。電源オフの状態ではスマホスタンドにもなるという便利っぷり。

冷えやすい手足もポカポカに。

オフィスのデスクにこれ1つあると便利。

モコモコのカバーは取り外して洗えるので、ファンデやヨダレがついても安心。私が愛用しているのはピンクのブタモチーフですが、クマと柴犬もあるので好みで選ぶのも楽しいですよ。仕事中の、ちょっとしたお昼寝の相棒に使ってみてほしいです。

ギフトで贈っても喜ばれそう……!

1 2
恋愛講座 美人探偵 運勢 婚活 仕事運 その1 金運 恋愛運 占い アラフォー 浮気事件簿 結婚 恋愛 浮気 アプリ 貧困女子 キャリア アラサー 不倫 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。