【女子家電】1万円以下のパワフル衣類スチーマー&手のひらサイズの脱臭機で春の身だしなみ・ニオイケアを極める!

【女子家電】1万円以下のパワフル衣類スチーマー&手のひらサイズの脱臭機で春の身だしなみ・ニオイケアを極める!

家電女優の奈津子です。新生活がそろそろ始まりますね。今回は“身だしなみ”に特化させたイチオシの「スチーマー」と「脱臭機」をご紹介します!

1万円以下の高コスパ、スチーマー

1つ目はプラスマイナスゼロの「スタイルスチーマー」(9,900円:税込)。他メーカーのスチーマーと比べると、縦にすっと伸びるスタイリッシュなデザインと1万円を切る高コスパが特徴的です(私の夫は、当初これを美顔器だと思っていました笑)。

我が家で大活躍している衣類スチーマー。

カラバリはディープブルー、イエロー、ホワイトの3色。レトロな色合いが絶妙で可愛い……!

 

電源オン後、約24秒と圧倒的にスピーディーに立ち上がるのも特徴で、慌ただしい朝に使う時もピッタリです。スチーム量はかなり濃密で、連続8分出続けるのでシャツなら2~3枚ほどを一気にかけられます。もちろんアイロン台などを用意せずにハンガーにかけたまま使用することができ、ボタンで切り替えない限り、基本的にはスチームが出続けるので、本体を衣類に撫で続けるだけでOK。

薄手のシャツなら表面をかけるだけで裏側にもしっかりとスチームが届くので、裏までかけなくてもシワがしっかり取れます。

使用中の体感としては、スティックタイプのデザインで持ちやすく、腕の上下運動がストレスなく出来るので操作性がスムーズ。シワが取れるだけでなく、汗臭やタバコ臭、ペット臭や飲食臭、生乾き臭などの脱臭、ダニや菌・花粉の除去も行なえます。

スタイルスチーマー使用前。お気に入りのユニクロのニット。

スタイルスチーマー使用後。しっかりシワが取れています。

付属する専用ブラシを取り付ければ、毛玉取りやオシャレ着のテカリを抑えながら衣類のケアができます。

デリケートな素材にはこれを使用します。

また、個人的には約3mと長く作られたコードがめちゃくちゃ便利!我が家ではコンセントのある位置から洋服をかけているクローゼットまでの距離がやや遠いものの、余裕を持って使うことができています。

切替スイッチでスチームをオフにして、アイロン台を使えばパンツやシャツの折り目付けのプレスにも使うこともできます。

タンクは大容量の約110ml。着脱しやすい仕様です。

タンクへ給水を行なう際は付属の軽量カップを使うので、少し慣れが必要ですが、慣れてしまえばスイスイできます。

これからの時季は少しずつ薄着になるので、トップスだけでなくスプリングコートの座りジワや春用のジャケットのケアに活躍させられると思います。これからの時季に1台あるとめちゃくちゃ助かるアイテムです。

自立させられるだけでなく、フックにかけて収納することも可能。

1 2
浮気事件簿 仕事運 不倫 美人探偵 婚活 恋愛 恋愛講座 貧困女子 セカンド キャリア 占い 金運 結婚 浮気 運勢 恋愛運 アプリ アラフォー その1 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。