【女子家電】ダイソン発、カサカサ頭皮と決別できる新感覚のヘアサロンで極上タイム!

【女子家電】ダイソン発、カサカサ頭皮と決別できる新感覚のヘアサロンで極上タイム!

女優兼、家電アドバイザーの奈津子です。
頭皮が乾燥してしまうこの季節。どんなに忙しくても、潤いとツヤのある髪で颯爽と出社したいところですよね。今回はそんな時にピッタリな新感覚のサロンをご紹介したいと思います!

 

ダイソンのヘアードライヤー×新感覚の美容室

お店が位置するのは麻布十番の一等地。その名も『JET SET DRY BAR』。

DSC09909

入店すると中央には鮮やかな緑の木が!

まるでアメリカドラマにでてきそうな雰囲気のこちらのサロン、他店と何が違うのかというと、まずはブローの際にいま話題の「Dyson Supersonic ヘアードライヤー」を使用しています。

FullSizeRender

軽くて持ちやすいです。

ドーナツ型の見た目が特徴的な、こちらのドライヤーですね。
速乾性があるためスピーディーにきれいに髪を仕上げることができ、パリコレやミラノコレクションのバックステージなどでも使用されているそう。

 

DSC09800

なんとシャンパンが飲めちゃう……オシャレすぎる……。

そして更に! 施術メニューがなんとシャンプー&ブロー&ドライのみのお店なんです!ぜっ、贅沢……。

 

店内の滞在時間が7分のみというツワモノも!

カラーやパーマならまだしも、私たちが日常的にセルフで行なっているシャンプーやブロー、ドライ。それに「お金をだす」価値がどのぐらいあるのかを探っていきます。

DSC09809

こちらはN.Y.出身のオーナーのジュリアさん。自身の髪も自分で洗わず、JET SET DRY BARでしか、この2年洗髪していないそう。

ジュリアさんいわく、「L.A.やN.Y.では既に、日本で言うコンビニへ行くような感覚で洗髪とブローのみのお店が定着している」とのこと。

忙しい女性の多い日本でも、このようなコンセプトが受け入れられるのではないかとういう考えから2年前に開店したのだとか。

実際にこちらのお店には、日頃は分単位で働いている女社長がまるでF1のコックピットのように利用していて、その方はなんと毎回滞在時が約7分間(!)で、子育て中の主婦の方は、家事の合間のリフレッシュに訪れるなど使い方は様々のよう。

美容師さんにしてもらうシャンプーって、確かに極上の息抜きになりますもんね!

1 2 3 4
時短 CITRUS 占い 婚活 iPhone アラフォー 恋愛講座 金運 美人探偵 仕事 レシピ 貧困女子 恋愛 派遣女子 結婚 アラサー 浮気事件簿 アプリ ダイエット 派遣
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!