【女子家電】世界一の旨さ!バーミキュラがこだわり抜いた新炊飯器「ライスポット」のごはんを食べてみた!

【女子家電】世界一の旨さ!バーミキュラがこだわり抜いた新炊飯器「ライスポット」のごはんを食べてみた!

女優兼、家電アドバイザーの奈津子です。

素材の味をそのまま生かした食事で体を健やかに保ちたい。そんな意識が、女性は年齢を重ねていくごとに特に高まっていくのではないでしょうか。

食生活って本当にダイレクトにお肌と体調に反映されてしまうんですよね。
そのためにもある程度の自炊は必須! けれども手間はかけたくないし、使用する調理家電はスタイリッシュなデザインじゃないとキッチンに置きたくない……。

今回はそんな欲求のすべてを完璧に満たしてくれる無水調理鍋「バーミキュラ ライスポット」をご紹介します!

目指したのは、世界一!

バーミキュラを製造しているのは“愛知ドビー”という81年前に設立された元々は鋳物などの製造業のメーカーで、愛知県・名古屋市にあります。

現在は3代目で兄である土方邦裕社長と、弟の土方智晴副社長のお2人がご兄弟で経営をされています。

DSC_5644

3ショット(社長、副社長ともにそれぞれ違う魅力をお持ちで、かっ……かっこいい……!ドキドキ。。)

 

同メーカーのバーミキュラは「世界一素材本来の味を引き出す鍋」を謳っており、0.01mmの精度で鍋本体とフタの密封度が計算されている無水調理鍋のOven Pot Roundが2010年の発売以降、30〜40代の女性を中心に大ヒットを記録。

DSC_4985

確かな技術にスタイリッシュなデザインが光ります。キッチンをワンランク上に見せてくれそう。

最も小さいサイズの「OvenPotRound14cm」で1万1000円、最も大きいサイズの「OvenPotRound26cm」では3万4000円からと、安くはないお値段ですが素材の味をひきだすということでとにかく大人気。

「無水調理では鍋底の『リブ』で、できるだけ熱を食材のすべての面に伝え過ぎないようにしながら、赤外線の放射熱で食材自身が持っている水分の対流を生かしてじっくり熱を入れます。これがバーミキュラ独自の『トリプルサーモテクノロジー』なのです」(土方智晴副社長)

100分の1mmの精度で 精密加工されているという製品の密封度合いは本当に完璧。指でフタを押しても一切カタカタとした音が鳴らず、美味しさの秘密がここにも隠されているのだとか。

「この密閉に手間にコストと労力と技術をかけているんです。でもそれが価格の差になってしまうんですよね」(土方邦裕社長)

1 2 3
アラフォー デート 結婚 派遣 アプリ レシピ 美人探偵 浮気事件簿 占い ダイエット アラサー 時短 金運 仕事 婚活 貧困女子 CITRUS iPhone 派遣女子 恋愛
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!